

初出動

今日眠いから家に残ってて
午前の仕事終えて寝ていたらサイレンが鳴り響いた
もしかして火事!?
いっていいものかと戸惑いつつ詰所へ
丁度消防車が出る頃だったので飛び乗り現場へ
彩巴の家の近くの(といってもそれなりに距離はあるか)
材木所のサイロから出火らしい
現場到着後あたふたしつつ防火服着てホース担いで走る
ホース長さ足りてない!
なんかもう先発で十分らしい
とりあえずホースつないで奥へ
出火元のサイロから消化は出来ているようで煙のみ出ているようだ
中に溜まってる木屑をおとしてるのをずっと眺めていて終了
長靴の付け方分からずにホース巻いて戻るときズボンがびしょ濡れになってしまた
まぁとりあえず先輩が言ってた「これもって走れ」の意味は分かった気がする
あれ結構重いんだなぁ

丁度今日試運転の日でその予行だとおもってしまったよ

まぁ初体験だったけどいい経験でしたっと

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいじゃないっすか!

飛び乗り…ぽわわぁぁぁん
とりあえずお疲れ様!
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
