スポンサーサイト


マナケミアvol.4

ようやくキャラエンドの分岐点の11話まで進みました
ここで選んだ1人とエンディングなので合計8回繰り返しが必要
ちなみに全12話のようです

9話で戦闘システムが完全開放されて
かなり戦闘が楽しくなりました


現状のキャラ評価と戦闘メンバ
前と同じく結構長いよ
戦闘キャラの立ち位置もいろいろ変わりました

スタメン(すばやさ高い3人で設定)

ヴェイン
アナライズは相変わらず
分身と3回連続行動のスキルはボス戦で重宝
組み合わせると結構えげつない(SP続けば)
交代防御時の打撃全ブロックはパメラのような使い方ができる
フィニッシュのアイツェルカンプをせめてフィーっぽい乱舞にしようよ

ニケ
すばやさPT中最高
大抵先制してくれるので
夜でも(敵が)多い日も安心
動物の心がそろっていればかなり爆発力があるが
こうもったいない病で生かしきれてない(FFのエリとか使えない性格)
足は速いがスキルが遅い、どちらかというとアイテム要員
チェンジ行動はそこまで使えない感が

アンナ
ニケについでのすばやさ
単体にはかなり強力なコンボもち
瞬夢数回→刹那舞幻刀→チェンジでSP回復
交代攻撃防御ともに速攻行動できるのでこの繰り返しがいいと思う
フィニッシュはとりあえずアンナで

サポート

パメラ
平常時で物理無効、HP減ってるほど強化する技、瀕死時自強化能力、HP消費型スキル、死んでも約1ターンで自動蘇生、HP吸収、敵耐性消去
これでもかというくらい強キャラ
魔防あげとけばリベンジブラスト(仮名)狙わない限りまず死なない
死んでもすぐ復帰
挑発つかっておけば味方も安全
それに加えて交代防御はすべて攻撃を無効にする
歴代パメラで最強だと思います

ロクシス
お前光マナじゃなくて時マナだろ常識的に考えて
タイムカード消去したり味方速攻行動させたり
完全にサポート役
バースト時HP1桁のパメラを連続行動させるとかなりヤバイ

フィロ
いつも変わらずの回復キャラ
要らない子だけど回復特化だから使う
実際魔力は一番たかくね?

控え
グンナル
超重量級砲台
ダメージは高いのだけど如何せんかなり遅い
すばやさ装備でもいいけど
やっぱ先輩は一発型でしょってことで重量装備
ロクシスいると化ける

ムーぺ
かたくてはやい
スキルが使いにくい
交代防御は味方全員カバーで使えるけど
消去法で控え
パメラメインだとあったほうがいいかもしれないと思ってきた


まぁ実際「使えない」ってキャラが居ないのが困る
誰をいれるか本当に迷うから

さて今週中には終われればいいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
