

o(゜ヮ゜o)

新ジャンル系見てたら見つけてしまった
非常に既出ですがね
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1536.html


o(´□`o)←これは宇多田
o(゜ヮ゜o)←これは升攻撃するカビモンスター


ウチがきりかぁさまをぽんと呼ぶ由来

ある日、エガ様やらかずみんがきりかさんと呼んでたのを
ぽん「きりか『さん』付けはやめてー」
と言ったので
えd「じゃあきりたんって呼ぼう」
しばらくウチもそう呼ぶことにした

なんか「ぽ」を付けろと啓示があったので
きりたんぽと呼んでみる
ぽん「きりたんぽはやめてぇ~」
じゃあ、たとぽを入れ替えてきりぽんにしよう
本人も納得(?)ということできりぽんと呼ぶことにした

駄菓子菓子、しばらくはきりぽんと呼んでたが
気づいたらぽんに略されていた
これを期に何かとぽんぽんされることになったとさ
おひたしおひたし

そういやウチが最初ぽんのことなんて呼んでたか忘れたなぁ
(リルドさんって呼んでたかもしれん)


うーりんは新ジャンル「ぽんデレ」を応援します!

コメントの投稿

非公開コメント

「ぽんデレ」ってなんだよーw

最初はみんな「リルドさん」だよ~そんな私も兎琳さん・・・。今だから言うけど、最初読み方わかんなくて、一所懸命漢字探してうっていたなぁw
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
