

光龍追記+α

かずみんの対ウィンクリザについてのレス

まぁ不可能なことを書くわけにもいかないわけで

猫が近づいてきたら警戒し始めて
近くまで寄られてスキル使用モーションとったらリザのボタン押せば
相手ウィンク→詠唱完了→自分に注射
って流れになる
遅れると当然チャーム状態になるのでタイミングをつかみましょう
ウィンクの溜め時間<<リザの詠唱時間
詠唱半分溜まる以前の状態異常は治療対象になるので早めにやってても大丈夫ではある

詠唱バーが半分溜まった後の状態異常は治療対象にならないので注意
これは雷やグルミでも考えられるので先行入力のタイミングを間違えないように

クールはウィンク12sリザ10s
常に自己治療は狙っていける
仲間の治療はトリートのみになるが
リカバ等が使える分やらないよりマシ

まぁ要練習ってこと

参考になるかは分からないけど
攻の2人に一応言っておきたかった

兄者がめぐたん使うとき
狸や猫がフリーズにかかってて
近くに居合わせた場合
メテオやアパカより
デストロイ状態にするのが優先だと思う
いつも両方入れた後ついでで入れてるみたいだけど
やっしー(+えd)が殴れば沈められる確率は格段に上がるはずだから
とりあえずHA撃ってからメテオのほうがいいとおもう
まぁガンナー居ないから仕方ないけどね

同様にやっしーはデストロイ状態の相手を見つけたら殴ったほうが
(事前にノックダウンさせておくとさらに吉)
属性の数値からしても
当てにくい相手を落としやすくなると思うな
結構デスト状態の相手にそのまま海川撃つのが多いし
ノックダウンは魔に追われてるときシャワー槍を耐えてから撃てば
魔を返り討ちにすることも出来るはず
ショートカットが足らないのは否めないが
とりあえずKD撃っとくのはありだと思うな

まぁこれはハイブリ兎の考え方だから
特化の何を分かってるんだと思ったらスルーしてください


実際ブログ作る当初の目的はこういう戦術系を書きたいな
って感じだったんだよね
(3月のOFF会より

コメントの投稿

非公開コメント

あー確かにメテオ→HAで撃ってるわ
(ちなみにメテオが先なのは近づく為)
アパカの方を先撃ちはしてないと思うんだけどなぁ

まぁ…もう2ヶ月は俺がめぐたん使うことは無いけどね
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
