

紛争ダイヤモンド

今日はブラッドダイヤモンドを見てきました

漁師のソロモンが偶然発見したピンクダイヤをめぐる話です
反政府組織RUFに捕まりダイヤ採掘の強制労働をさせられていたソロモンが偶然発見したピンクダイヤを地中に埋めることから始まる
それを耳にしたダイヤ密輸業者のアーチャーと家族の捜索を条件に手を組み埋めたダイヤを取り戻すお話

んーあまり好きって話じゃないかな
銃乱射で一般市民が死んでくのは見ててつらい

これは親子愛も物語ってるかな
息子が捕まり少年兵にされてるのを発見し
ダイヤを後回しにしてでも危険をかえりみず
敵陣に進む父親

こんな時代もあるんだなって作品ですかね


Frapsが起動できるようになったのでそのうちなんかの動画うpってみるかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
