

DEM実装・・・しかし

とうとうSAGA10に入り
新種族「DEM」が実装されました
パーツ入れ替えでステやスキルが変わる
まさにロボ系ですね

さてこのDEM、パーツの95%が課金用(一箇所500円)
ステータスUPやスキル習得用のチップが経験値及びJOB経験値と交換
羽やゼン等スキルはそこそこのラインナップ
当然使い勝手で値段が違っていて、有用なものほど高い
一部羽や百鬼哭などがありませんが
一次、二次の物理や魔法と仕分けたランダムで1枚チップが入ってる箱が200~550円で買えます
ステータス用も300円
使用するマス数も課金品のほうが少ないようです

物理型として必要なスピエンEWFHは覚えられず、憑依もできないので
近接物理はクジラとかで狩るのは望めなさそうです
銃は一通りそろってます、精密はないけど弾要らずが大きいかな
魔法型は殺界、ゼン、羽、アレス、ソリッド、各種最大威力魔法等必要なものが揃ってるので一番望みがありそうです

といってもこれは理論上の話で、LV5のスキルを使用したい場合は同じスキルチップを5枚そろえる必要があります
もしくはエンゲージタスク(お邪魔ブロックみたいなの)に2枚隣接させ、さらに1枚置く
要はいい場所に発生すれば2枚分浮くが、場所によってささらなくもなるのでやり直しが多い

ちなみに羽LV5とるならば65M×5(3)それだけで既存種族のJOBフルカンストキャラ作れてしまいますね
ここにさらにステータスチップも加わって・・・

LVあげもEPを使用してなので、無課金だと高LVになるまで数年掛かりそうです
結局課金前提で作られた種族ですね

数万掛けて作るのと、既存キャラ2人くらいジョブカンストする程度の労力を費やして作るか
とりあえず現状の状態だと憑依できないデメリットを考えても
多PCなら既存キャラのが強いと思います
単PCで早い段階で狩りたいという方にはいいかもしれませんが
あと自分のキャラに何万も掛けられる人にも


少し期待していたのに非常に残念な仕様でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
