

ひデブみぃ 武器考察 その5

最後は新きゃら3人
愛用
略称どう書けばいいんだ
悟バットあたり?
NSは鯖NSの範囲で相手の射撃跳ね返す
多分オヤシロバリアーで跳ね返せるもの対象だろう
オヤシロなら1発、カケラでも2発あてるとダウン
CSはその場でバウンドする玉を3発発射、一応全弾誘導してくれる
FCSは威力の低い包丁FCS
EXは吹っ飛び判定がない斧EX
あたればロックして回転打撃

クマ
N格が2発までしか出ない
NSは神NSと同等
CSは神CSの反射しないもの
FCSはイノチヲムダニスルナと聞こえてきそうな
その場でクマが回転し切り刻む
範囲はそれなりに広い
シャベルFCSみたいな当たり方


愛用をカウンター特化にしたもの
要はCSをNSに回した感じ
攻撃力こそ低いものの
NSの性能が結構凶悪なので
弾数UPされた分立回りが強化
ダッシュで突っ込みつつNSで大体狩れる

10円
NSは閃光状態にする支援NSみたいなもの
相手に当てても地面においても雷が10円めがけて落ちる
CSはふわふわと相手に向かってゆっくり進む毒爆弾
誘導がかなり強いので弾速の遅さが相手の動きをかなり制限できる
FCSは設置した10円の周りに雷がランダムで落ちる
EXのジタバタがかなり死体殴りと相性がよく、最後の一発以外で吹っ飛べば(少しでも離れると吹っ飛ぶ)ダウン値0なのか延々と殴り続ける


NSは放射状に3つ旗設置
罠子のバナナみたいなもの
CSは設置した旗の周りに3種のランダムでフィールドを展開し
毒か回復か盲目状態にする
回復以外は外でても持続
FCSは罠子FCSと同等の爆弾
爆発が早い

ハート
NSは10円NSに一瞬の炎上とダメージが追加
ひるみではなく炎上なので行動制限力は高い
CSは長時間の炎上
FCSは変わらずの設置範囲ランダム落雷
CSが毒じゃなく炎上なので10円とどちらをとるかは
人それぞれか

ハサミ
NSは射程の長い鞭NS(タッグ鞭NSくらい)で引き込む
横入力で鞭と同じく横に飛ばす
CSは3WAYコンパスCS
FCSは相手をつかんだらその場でカマイタチで切り刻む

HG
これ強すぎだろ
誘導がよい銃石互換NS
CSは射角補正も強い銃石CS、当たれば毒になる
FCSは弾数が少ない二丁FCS、死体殴りに効果的
CSの性能が鬼、かつ毒キャラで唯一戦闘能力高い(毒可能は三四と美代子)

ハンド
めっちゃのびるよ!
かなり遠くに居ても届くNS、FCS
まぁ隙だらけな上、他はハサミと変わりないんだけどね


とりあえずこれで全員か

システム仕様で
覚醒すると5秒無敵
これがいろいろとひどいね
オヤシロ発動からこの長い無敵でひっくり返される
もちろんタッグにも無敵あり


まぁ前作と比べれると
対戦ツールとしてはそこそこの出来かな
まぁ前作はひどすぎたけどさ
PC版に移植してくれるのが一番いいんだけどねぇ
天則の調整終わったらやってくれないかな
人数的に鉄平かクマちゃん加えて

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
