

ひデブみぃ 武器考察 その4

はい、続き
無銘
地上格闘メインなのに誘導がおかしく
残念な茜さん17さい
FCSが攻撃中の誘導がなくなった
迎撃ならまだ使えるNSCS


地上格闘(ryでCSキャンセルで無双ができない
FCSの誘導がなくなり向いてる方向に出すようになった
さらに空中で撃っても地上と同じ硬直時間がある

居合
CSの誘導頼みでまだなんとかなるか
ホンマの硬直が減ってる気がする

手品
相手にゲージをためさせない素敵性能
毒とかと一緒のときは素直にタッグにするのが無難
性能は攻撃力が減った居合い

SG
NSの誘導と弾数が減った
FCSがかなり奥に飛ぶように

MG
NSのズンダがそれなりに有効に
というか勝手になる
CSの誘導強化
核が単発HITの誘子CSみたいなものに

SR
この調整をしたのだ誰だぁ
改初期時代のガッカリSRの復活
CSがかなり上向きで出る、
かつ射角補正なんてあったもんじゃないので
本当に低空でCS出さないとあたりません
FCSのほうは気持ち補正あり
BSNSはかなり上向きで発射するのであたらないこと多々

火縄銃
FCSを使うことでNSの残弾(最大1)を補給
NSの威力はピカイチ
CSはゆっくりとしたSRのCS

包丁
出の早さと弾速が取り得のNSの出がすごく遅い
FCSでオヤシロ目が見えるように
風船も23%膨らむようになった


4Kやりにくい環境のなか安定して4Kしてくれる

ハエ
バグの精霊よ~
女の子にハエってどうよ
当たり判定がよく分からない多段HITし、弱体化付与のNSはなかなか
基本鋸なので普通に使っていける


基本性能はあまり変わってないか
NSの誘導下がってるかも
前格CSCが滑りにくい

鬼狩
前作の厨キャラ
流石に調整され
FCSが普通に戻ってます、ただ慣性は残るので結構安定
覚醒後の鬼狩りが細いなぎ払い部分が消えて
直ダメージ判定(実質見てから回避不可能LVの早さ)
覚醒後はこれだけで十分
新EXはガー不の突進、出始めにかなり溜めがあるため
オヤシロかカケラでやりましょう
ダウン相手に当たらず


黄昏公認イカレキャラ
移動速度が詩音より速く、スタミナは魅音の2倍くらい
ダッシュは10秒以上持続する
FCSもため速度が速くなってるようないないような
その代わり防御力が異常に低い
火縄銃NSで即死、腕FCSで即死、富竹フラッシュでも5割減る
通常のキャラのコンボで8,9割、メリケンの格闘のみのコンボでも即死します
のんびり地上でコンボ決めてるとカットで5割以上減るので
ヒットアンドアウェイに徹する必要がある
もしくは時止めてから殴るくらいか
逃げに徹したら他のキャラはまず追いつけない
ちなみにダメージがでかいせいか、オヤシロが1落ち時点で溜まってたりする

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
