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ひデブみぃ 武器考察 その2

昨日の続き

システム上
下方向の射角補正がかからなくなってる
射撃でオギるのは難しい

長いから追記から
花火
ステ格が誘子並の伸びなので常時ステ格移動ができない
格闘の弱体化で可哀想な目に
射撃は変化がわからない

同じくステ格が誘子並
罠のLV減少が早い

誘導
NSが片方しか当たらないのかダウン値0,5になったのか
なぜか3回以上当たる
大分誘導性能が上がってる気がする
CSの味方ダメージは相変わらず

アヒル
NSは撃った相手に当たるまで執拗に追い回す(15秒くらいでその場で爆発する)
その姿はまるでゾンビ
高いところに登るのは苦手で引っかかってる様が可愛い
CSはカスあたりが多い
他は花子と同じ


だから鍬だと小一時間
着地キャンセルの仕様でCS2発撃ちがシビアに
FCSはこちらを向いた状態で撃ちましょう
梨花のADモーション変化が早く、あらぬ方向に射撃が行くことが多い

モップ
NSが薄くて見辛い
FCSの射程が短くなってる気がする
CSで死体殴りしやすく


CSの当たり判定が小さくなってる
ダウン状態の仕様でFCSがそれなりに使い物に

ピアノ
軌道が鋤の応援
FCS撃てば大抵支援効果がかかる
音がうるさい


NSが小さくなり見た目どおりの判定に
CSが飛んでいかない(地上で使うとN格の射程程度になげる)
FCSがダウン状態でも当たるように
大石、赤坂の格闘は相変わらず未修正で通常コンボで5割超えは容易


FCSの威力がおかしく、止めをさすと単発なら29%くらい膨らむ
(コンボでも25~27%)
空格→FCSだけで勝てるゲーム
ダウン状態の相手をFCSでつかめなくなり地上FCSコンボができなくなった

倉庫
スタンガンとビームだけあればいいくらい2つの性能が高い

メリケン
厨石。
ただでさえおかしい格闘を特化した銃石
CPUですら無双してくれます

波動
NSの誘導強化?
CSの出が遅い

空手
拳を極めしもの
格闘のダメージにCSが備わり最強に見える
赤坂は真昇竜が間を空けずに3連続出るように
ってかEXの神龍拳を正中線五段突きってボイスしゃべるけど
どうみても違うだろ・・・

刹那
格闘がおかしいので
ガン攻めであまり切なくない
迎撃をカウンターおいしいです

タコ
ただでさえ強い空手に相手を盲目状態にする攻撃が付与
攻撃力下がってるようなきがしないでもない

さてここまでです
相変わらず警察ペアはストーリーでの最難関

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