

ひデブみぃ 武器考察 その1

前回の悲惨な状態と比べたらかなり改善されてると思います

まぁ相変わらず格闘の誘導が微妙ですがね
あとダウン状態でもダメージ軽減はないっぽい

とりあえず武器つかった感想を書いていこう
※比較対象はひデブ改です

バット
D格CSCが地上格闘の弱体化であまり伸びない
あまり変わりはないと思う


NSがJC可に
FCSの落下がかなり遅くなり爆発範囲がかなり広くなった
FCS→最速FCSでFCS当たった後起き上がりに重なるように落ちてくるようになる

シャベル
NSがあまり拡散しない
CSの速度が速くなった気がする
かなりオギが強い

ハリセン
ハリセン部分がHITする格闘があたれば
ダウン状態でも関係なくきりもみ吹っ飛び
空格→追う*Nでかなりの間拘束することが可能
敵相方は強制的に自相方とのタイマンか片追いされることになる
射撃はバットと変化なし


CSの爆風が縮小
タッグが発動モーションでとまるので
空格からのタッグレナパンコンボができなくなった
レナパンは相手を押し出す判定があり
根元で当てないと途中で吹っ飛んでいく


相変わらずのランディ君
前格の浮かし角度が緩やかというかシステム上落下が早いので
前格から空格がつながりにくい

鉄塊
D格モーション変更で踏み込みが甘くなった
空NSの落下が手前になり移動手段敵に微妙に

ピコハン
厨武器
NS、FCSをあてると相手がオヤシロ関係なくピヨる
そこから格闘もつなげられ、レナパンも余裕で間に合う
HIT数の関係上FCSで死体殴りができない

二丁
空NSループがシビア
空格が早くなり4Kも狙えるように
FCSが自分の向いてる方向にガドリングを出してからゆっくり相手を向いていく


空NSの銃口補正が甘い
CSが命中しにくい
FCS発生が早く

放水
射撃発生が鈍化


光線銃
弱キャラ筆頭、弾速はあがったが入力から1秒後にでるNS(銃口補正は発射直前まで)
頼みのFCSは上下方向に動かせず
狙われたら空中に誘導で乙る
FCSの溜めは早い

ナイフ
NSの誘導強化
FCSがダウン判定で死体殴りできない(1発目で吹っ飛ぶ)

スタン
CSの下方向の射角補正がとても甘い
停滞時間が少し長い
FCSが詐欺判定


NSが慣性着いたまま伸びる
FCSがほとんど着地でキャンセルされ全段あまり出せない

水風船
NSはオヤシロでも関係なしにひるませる
ひるみ時間は空格がギリギリ間に合うくらい
正直他の射撃がいらない

とりあえず4キャラ16武装分
格闘が誘導は甘いが地面判定がかなり大きいので
全キャラN格で引き起こせるし、魅音の空格すら死体起こし可能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
