スポンサーサイト


目指せ2k

クジラで狩っているとどうしても目につくのは
フレイムハートの有無の火力の違い

こちらはようやく青騎士相手に1500がやっとにも関わらず
FH持ちは2k越えをバリバリだして瞬殺していきます

どうにかこの差は埋められないだろうか・・・
そう思いつつバードがJOB50になり
ようやくドルイドに戻ってきた時
あるスキルに気づきました
「アンデッドダメージ上昇」
相手の種族がアンデッドの時に「物理」ダメージを上昇させるスキルです
WIKIのドルの項目ではスキル説明すら存在してないスキルですが
殴りドルなら話は別
クジラの主食、青騎士ことロウブナイトも
ソロMAGドルがターンアンデッドで美味しく狩れる「種族:アンデッド」です
1500が1700に伸びました
これはもっと改良すれば2kいけるのでは・・?
ということでいろいろと見直してみることにしました

まずはTTRB
よく調べたら、アタックアシストが宿主の攻撃力を上げるものではなく
憑依者のATKの45%を上乗せするって効果だと知る

ならばTTRBの攻撃力を上げることが最優先だ
手っ取り早く上げるならカードでウェポンビルダーを発動させる
ということでアンデッド城4枚差し作りました
作ってからドルのアクセ持たせて憑依落ちすればいい
と気付きましたが後の祭りですがね

さらにステの最適化
STR100最低限のVITと詠唱保障のAGIのこりはDEX
ttrb.jpg
その結果こんなステに(今朝撮ったもので当時のより大分ステは増えてます)

お次は巫女
魔法系のみしか考えていなかったのでここでいろいろ殺していると気付く
ハイブリッド型にしてみる

まずは装備、タイガーマスク装備、メイスマスタリ所得し本を杖に、フォーチュンリボンを青タリスマンに
ステはMAG>DEX>STRへ
miko.jpg
MAG削ればもっと伸びるなぁ

最後はナイト
今まで鎧に装備だったのを
左手がカバンだった時は武器と同じ扱いを受けると知ったので
スイカ憑依でATK上昇

多少ステを最適化
naito.jpg
こいつだけ80代なのでLVあげれば更にATKのばせるはず

これで憑依のステ最適化は完了
doru1.jpg憑依前 doru2.jpg憑依後 doru3.jpgステータス画面に反映があるラウボ、スピエン、火オーラのみ

これで青騎士に2kダメージ通るようになりました

FH無しならそこら辺の剣士や騎士には負けてません
同業者でFHかかっていて、こちらが火力で勝っていると何となく
うれしいですよ

FH習得後がとても楽しみです

※なんか設定が下書きのままになってて公開になってなかった故
画像は別で実際に書いたのは火曜日のドルの状態です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じーーー ◎3◎
byttrb

No title

いかさま復帰まだー?(チソチソ

No title

色付きの文字相変わらず兎琳さんの考えつくされたステ、スキル振り、頭が下がりますね~。
適当なステ、拾いものの装備じゃまったく勝てませんね^^;

No title

いろいろ研究して組み立てていくのは楽しいよ
ecoはステもスキルもリセットは容易だしね
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
