

ルナティアcβ 感想

Oβ始まるし書かないとね

ジャレコ時代から早一年、ようやく始まったcβ
ベースもHolicからHolic2に変わりシステムもかなり変更になった

キャラメイク時に赤と青の国家選択
どちらを選んでも、MAPやMOB配置など、基本的なことは変わらないが
空の色や町の名前、NPCの名前が違うようだ
共通NPCのアンファンを除いて、公式サイトで会話できるNPCは赤陣営の名前らしい

とりあえず青を選び、例のごとく支援のクレリックで開始・・・のはずが
どうやらcβ当選していない人でもINできてしまうバグが発生していたようで
臨時メンテ。2時間後改めて開始となった

081226185758.jpg
とりあえずウォーリア選んだ彩巴とPT

081226191012.jpg
最初の町はこんな感じになっていた
町の入り口の小さな出入り口でch選択ができる
意外と知ってる人が少ないようで
最終日以外は狩場独占とかできたりした

081226194404.jpg 081226194429.jpg
左がクレリックの職スキル。1と違ってスキルツリー選択方式になった
右はセネカ♀の種族スキル 3種族男女の6種類がある
魔法はセネカ、前衛はコシャレ、アタッカーはマツカがいいっぽい

081226194551.jpg
1で大変お世話になった宿敵エアビードルのクエ・・のはずが
誰これ?
081226202604.jpg
なんと名前が変わっていたようです。索敵範囲が狭いアクティブに

081226210844.jpg
ルナティアといえば大砲、やっぱこれがなくっちゃね(用はルーラです)

081227175713.jpg
帰還用アイテムを使うとこんな乗り物を召還して対象の町までひとっとび
景色見回せるのはいいけど、時間かかるし瞬間テレポのほうがいいなぁ

081227185219.jpg
MOBを倒すと一定確率で資料ドロップし、こんな感じで図鑑を埋めていく
コンプするとアイテムと交換できる。(この図鑑はペット捕獲アイテム)

081227203411.jpg
みんな大好きチューリッパ。LVも2倍にあがってました
乗っかってるのはクエで手に入る騎乗ペット
攻撃が3/4になるが防御が2倍になり、さらに披ダメの3割くらいも肩代わりしてくれます(披ダメ分配の割合は曖昧)
移動速度もペットのLV依存でアップするという優れもの

081227220823.jpg 081227223028.jpg
ch変えた結果がこれだよ
クエやるより乱獲のほうがおいしいです

081228173641.jpg
え?エアビトールだったの?と初めて知った瞬間

081228212226.jpg
む。ここはアンファンが元いた場所では
081228212540.jpg
懐かしきルナティアタウンは2番目の町となり、LV10代後半からの町になりました

081228224811.jpg
ようやく特典対象になる20に到達。終了10分前でした
羊狩りの作業はつかれたよままん

081228225415.jpg
終焉の時間となり羽根が舞っています
081228225542.jpg
バインバインに吹いた 奥の人が乗ってるのがハウピー、通称「バインバイン」といってルナティアの顔です。とりあえずググレ

081228230039.jpg
羽根が舞い散るなか大砲でかっとぶ

終わりが近いので世界の果てを目指します
081228230853.jpg
む、これは一体?
押したらエラー落ちしました。

luna.jpg
世界の果て、別陣営と交流できる場所につながるらしい
入ったらエラー落ち、起動しなおしてもエラー
このキャラでは遊べなくなってしまいました

ジャレコのときと比べ格段と面白くなってますね
もちろん国家が分かれてるので対人戦もしっかりあります
職業による特色もつよくなり
種族やスキル取りで独自性も出せるようになったようです

15日からのオープンβがとても待ち遠しいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
