

消防

今日は朝から消防団の入団式がありました

ぶっちゃけ式よりも制服等の採寸のほうが明らかに時間かかった
30分で式自体は終了。
式後に制服、作業服、防寒着の採寸
そして解散。
結局2時間ほどで帰宅となりましたとさ

一応自分の家の家業と共に消防も代々入団してるそうなので
そのまま家業を継ぐと共に入団することに
まぁ活動は同じ町内の人となのでほとんど顔見知りだから安心かね

しかしポンプの使い方とかいつ練習するんだろう・・・
まぁ連絡を待つしかないか


というわけでみんな火と爆弾には気をつけようね

コメントの投稿

非公開コメント

火はわかるけど、爆弾にはどうやって気を付けるの!?w

てか消防団に入団ってどんなことするのか気になるわー

がむしゃらにコードを切らない、むやみに火をつけない、開幕直後に足元に設置しない。
これらを守ればきっと大丈夫さ


一言で言うとボランティア型の消防士
本業じゃなく副業と思えばおk
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
