

緋 キャラ雑感

1.02になってゲージがしっかり増えるようになりました
こんばんは、兎琳です

とりあえず一通り対戦で使った感じでも書いてみようと思う
かなり適当、

霊夢
人気無い。
体験版時代の自重しない霊夢様の所為なのかね
とりあえず相変わらず座布団の性能が高く、固めも容易
空対空も芋から高性能のJAで制空権もお手の物
台風時のテレッテー(夢想天生)と花曇時の拡散アミュレットは鬼畜としかいえない

魔理沙
ランクでも永遠のNo.2
コスト5スペカを4種ももつ、流石は弾幕はパワー
vsPlayerで天候霧雨にして魔理沙のスペカぶっ放してるのが一番カード集めしやすいと思う
6Cのレーザーとナロースパークでペースをつかみやすい
ブレイジングぶっぱはロマンです

アリス
いかに自分のペースに持ち込むかが鍵
川霧発生したらアリスの時間
正直スペカは未来文学くらいでいいと思う
いつになっても弱キャラにも強キャラにもなれず


最強キャラ。
動き早い上 技、スペカ共に高性能
クラッシュ攻撃からコンボがつながる等
他のキャラと比べ秀でている
黄昏名物「原作者補正」(神主の文の優遇ぶり)
ちなみに例はひデブの知恵先生、キャラ性能がおかしい
咲夜
接近戦より射撃戦重視になった感じ
ナイフの量が多く、相殺しづらいので
それを盾に攻めていける
パーフェクトメイドはどう見てもネタ技
高コストスペカはどれも使いにくい感がある

妖夢
スピードだけなら全キャラ最速
一瞬にして間合いをつめれる上、攻撃力もかなり高い
カードがたまるスピードも速いため
早い段階で未来永劫斬の準備が完成して
多大なプレッシャーをかけられる
妖夢が来ただけでうどんげが泣いて帰る(緋想天中もっとも相性が悪い)

パチュリー
かわいそうな子一人目
芋から続投なのにシステムに愛されなかった
鈍足射撃キャラなのに弾幕は張れず
射撃のY軸方向の誘導も少ない

幽々子
自重しない弾幕キャラ
屈指の厚い弾幕を張ることができ、C射の霊魂は他の弾と相殺せず飛んでいくため
相手によってはどうしようもない状況にすることができる
さらに无寿の夢のスリップダメージと无寿国への約束手形の時間差防御不可(まぁ回避はできるけど)
でダメージソースも容易
動き自体は遅いのでいかに弾幕を張らせないかが課題

レミリア
相変わらずの特殊な移動方法
C射がサーバント発射になったため、弾幕は張れなくなったのが残念
ロードウォークは無くなるが、ヴァンパイアクローの高速2択がかなり優秀で
固められればバシバシ割れる


芋に最も近い戦い方ができる気がする
C射が避け辛く攻め込みにくい
電車コンボは鬼畜

萃香
相棒その1
一発一発の破壊力は相変わらず健在
一発の威力と男投げで台風なんて関係ない
ヒットストップが起こる故に巨大化しても微妙としかいえない
無敵投げの皆殺しは明らかにロマン技
用は鬼縛りと男投げだけで十分

鈴仙
パッチで多少解消されたがやっぱり最弱の座はぬぐいきれない
癖だらけの打撃やに加え隙が大きい射撃
長所は・・・相手のスペカ破壊できるあたり?
愛だけで勝利をつかめ!
ウチには無理だ

小町
後ろに歩いてるときの表情が好きです
鎌の範囲さえつかめば戦えるのだろうか
リバサ技が皆無なのは痛い
鎌キャラはどうしても中途半端になる
テスタとか梨花とかコモードとか


衣玖
オワタ四天王最強
むしろ四天王じゃなく三闘神かうどんげ一弱になってる気がする
攻め込まれると弱いが
相手を寄せ付けない立ち回りをされるととても崩しにくい
「さん」をつけろデコスケ

天子
相棒その2
霖之助レベルで名前を呼ばれない
固め能力と一コンボの威力に秀でているが
他の性能がC射の相殺程度なのでそこに持っていくのが大変
天候強制解除はかなりおいしいと思う


後半面倒になってきてかなり適当です
やっぱ対戦は楽しいねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
