スポンサーサイト


ネギまDS2

ネギま!?超麻帆良大戦チュウ コンプクリアってことで感想をば

前作と比べてほとんどの点が改善されてます
属性が2→1と遠攻撃近攻撃に分かれたのは前作のほうがよかったかな
ああ、あとGAHAKUは要らない、うん

ネギま!?なだけにアニメのほうにキャラ設定互換
チュパアスナだったりまき絵がダメだったり ザジマナが駄洒落キャラだったりとアニメ版が嫌いな人はちょっと辛いかな
さてキャラ考察でも

ネギ  SP回復力に加えコートや狐娘でマップ兵器&回復キャラ
遠距離攻撃で攻めると強い

アスナ 元々タフかつ格闘属性によりHP馬鹿になれる(古菲つけるとさらに)が、刀属性消えたため攻撃面で微妙に

まき絵 行動回復がトップかつスポーツ属性により、育てば他が1回行動する間に2回行動することもしばしば

あやか デフォで獲得金うpがついてる後半は金が神経衰弱ですぐ溜まるため影が薄くなる
まき絵と組ませてダメダメ言わせるのが好きです

超   2でメイン入り 唯一の悪属性、一人でSP行動0にし毒麻痺にできる状態異常専門
アーマーがロック系乱舞なのでお気に入り

古菲  攻撃型のアスナ。四天王なので弱くは無いが格属性は恵まれてない
アーマーは波動はなった後よく外れる

千雨  アイテムドロップ能力持ち、これも金があれば変えるので(略
ちうちうって言うな

のどか 無属性、アーマー外しやすいステ低い、毒耐性あまり意味無い
ナース服コンボが使いやすいくらいしか利点がない
能登可愛いよ能登で押し切るしか

夕映  基本ステはのどかとそこまで変わらないが制服属性、麻痺耐性、バカレンジャーな点で数枚上手(このゲーム麻痺の効果が酷い)

楓   攻撃高い&すばやい上、きぐるみ属性で防御も高い+バカレンジャーで前衛向け
ほとんど死にません

風香  最弱候補 なぜパルや美空を差し置いてメインキャラになったか不明
能力もなにが特出してるか不明(多分移動力かな?)
利点は唯一アーマー決まった後「敵が浮かない」ただし最初から浮いてると命中しなくなる不遇キャラ

このか 相変わらずの回復キャラ、ネギが狐娘手に入れると影が薄くなってしまうのが欠点
アーマーはまさに一条さん

刹那  唯一の刀属性 破壊力はエヴァには劣るがかなり高い
防御は下がるため、やられる前にやれ

真名  射撃属性であり遠距離から敵を仕留めるまさにスナイパー
行動が遅い点を除けばかなり強力

エヴァ 最強キャラ 魔法属性でラスボスも一撃で倒せます
悪属性消えても相変わらずの性能

茶々丸 防御的になった真名 行動遅いのは同じ
安定度は高い


こんな感じかね

ハート3つでお色気シーンを見れるのは流石ネギまだな
(バスタオルを吹き飛ばせますが湯気は消せません)

戦闘は相変わらずナムカプ形式
サポートキャラはストライカーみたいなもんか


まぁ外れじゃないってとこでしょうか(個人的ににはオススメな部類

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
