

もえもん日記 グレンジム編

ラプラスに乗って~探しに行こう♪
すいませんラプラス居ませんニョロボンです

とまぁ力自慢のニョロボンさんに担いでもらいながら
グレンタウンに到着

まっ先に行くはポケモン研究所
ここにイブレンジャーの残り2人がいるのです
とまぁ交換相手を発見し
20071227225546.jpg
20071227225557.jpg
グリーンとグンジョウが仲間に入り

ブースター
ブラッキー
サンダース
リーフィア
シャワーズ
グレイシア
エーフィ
虹色戦隊ニジレンジャーが誕生しました

さて満足したところで
ジムにでも行きますか
っと鍵がないや

ということで屋敷に侵入
迷い迷いつつひデブしながらようやく鍵獲得

ということでいざジムへGO
クイズに答えてガシガシ進む

20071227231513.jpg
さぁ腐っても鯛、ハゲてもカツラです

20071227231522.jpg
一匹目ブースター
このブースター、悪だくみを二回やったあとに大文字を撃ってくる性質があるようで
二回悪だくみするまでが勝負です

満足に水が育ってないので嫁にゴリ押ししてもらうことに
とりあえずニョロボンに眠らせてもらってと(LV差で悪だくみ一回目)

マリルリに交換し下準備の丸くなる
そして転がるを開始
1転目、眠ったままで5割
2転目、起きたが悪巧みオーバーキルで終了

20071227231531.jpg
2匹目ブーバー
3転目HITで撃破

20071227231537.jpg
3体目マグカルゴ
ここでミスる
マグカルゴの攻撃は痛くないので
ふたたび転がり始める
2HIT目で撃破

20071227231545.jpg
4体目ウィンディ
3転目をあて、少し残ったものを回復される
そして4転目がHITし回復の余地なく撃沈

さすが嫁ですしっかり4タテしてくれました
みがきあ型が安定のマリルリだけど
やっぱりまるころが楽しいから困る

というわけでグレンジムも制覇し
1-3の島へ行くのだった
(面倒なので省略)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
