

もえもん日記 ハナダクチバ編

タケスィを下し
オツキミ山を越え行く一行
赤_2007_12_07_14_54_42_795
道中チコリータがベイリーフに進化
アホ毛が葉っぱのようだ

赤_2007_12_08_02_32_29_360
ついでにプリンではなくププリンが出てきたので速攻LV上げをしてプリンに進化させました
これ書いててピィ捕まえてないことに気付いた
オツキミ山に多分いるだろう

そんなこんなでハナダシティに到着
マサキは省略
赤_2007_12_08_02_39_34_461
というわけでやってきました
未だに根強い人気のカスミさん

こっちは電気と草で固めて挑みましたよ
一匹目テッポウウオ(SS忘れ)
眠らせて電気ショック連打で落とす
そして他verだと屈指の難易度を誇るスターミーはというと
赤_2007_12_08_02_40_36_514

ランターンですか
ええ、ちくでんもってるので電気は効きません
さらに削っても食べ残しで回復までしてくる始末
まぁ要はLV自体足りてないですが

とりあえずLVあげとディグダ捕獲のためサントアンヌ号を先に攻略することに

地下道通って途中のトレーナーが
赤_2007_12_10_02_05_33_870
(・~・)<ぬお~
すごくいい表情です
てか水地面とかカスミ対策に最高じゃないですか
そいつをよこせ!

まぁ冗談はおいておいて
クチバへ到着、ボロつりざおをもらって早速釣りを
まぁコイキングくらいしか釣れません
赤_2007_12_12_02_21_24_802
ちゃんとNormal以上で跳ねるのよ

LVもあがったしパーティも充実したのでいざカスミへ
リアル時間で丁度一日後ですね

余裕ぶっこいてポポッコ先頭でやらせたら
テッポウウオがオーロラビームやってきて死んじゃったよヽ(`Д´)ノ
ピカチュウとメリープに頑張ってもらってテッポウウオを駆除
ここで我らがエース、ベイリーフ
マジカルリーフ&はっぱカッター急所連続ktkr
あっけなくカスミ戦に勝利
ベイリーフが一晩で殺ってくれました

その足でマチスへ
赤_2007_12_13_01_33_10_347
スイッチ見つからず10分くらいやってようやく当たり
一匹目レアコイル
硬いし浮遊もってるしこいつだけで戦力が削られていきます
何度かリベンジしてようやく撃破
二匹目エレブー
まぁ、言うまでも無くディグダ一人で余裕
三匹目ライチュウ
ツインテのかわいいやつです
まぁディグダで余裕かなと思いきや
「ライチュウのなみのり!」なみのり持ってんかよ!
仕方なくベイリーフ出動
ええ、言うまでも無くベイリーフが一晩で(ry

いあいぎりが使えるようになり
一行はイワヤマトンネルを目指すのでした
(まぁフラッシュ忘れて戻りましたけどね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
