

もえもん日記 ~ニビジム編

ニコニコで流行りのポケモンFRの改造版 萌えっ娘モンスター、略してモエモンをはじめてみました

mon_016.gifこいつとは一切関係がありません


数種あるパッチから金銀ver(マテリアver)を選択
これは殿堂入りしないと手に入らない金銀モンスター(ルビサファは例外)
が最初から普通に赤緑モンスターと混じって出てきます
さらに(ここが決定的)御三家が金銀の3匹になってます
赤_2007_12_05_02_36_18_869
赤_2007_12_06_13_00_35_255
赤_2007_12_06_13_00_45_694

まぁ例のごとくチコリータを選択

お使いイベントを終わって図鑑ゲット
赤_2007_12_06_13_05_16_427
さらにイベントで図鑑を全国版に改造(全国じゃないと金銀は進化しない)

ニビシティ目指してトキワの森へ
直前にメリープサンドホーホーオタチその他をゲット
赤_2007_12_06_13_22_41_062
行くまでにピカチュウでるかなーとおもってたらピチューが出てきました
まぁぶっちゃけメリープ居るから電気は後回しでいいんだけどね

赤_2007_12_06_12_42_47_968

アニメとは性格が違う硬派なタケシさんに到着
赤_2007_12_06_12_43_01_863
ま、イシツブテとイワークだしこれだけあればチコで2タテできるだろう
赤_2007_12_06_17_53_04_646
バトル開始

赤_2007_12_06_17_53_19_260
って(;・3・)あるぇ?サニーゴ出してきましたよ?
ってか可愛すぎだろサニーゴ
まぁ水岩だし余裕で撃破
赤_2007_12_06_17_54_55_686
二匹目ウソッキー・・イワークは?
まぁアニメ準拠だからいいか
てかはっぱカッターが抜群じゃないんですが
こいつ岩のみだよね?
なかなか固くて減らせないうちにカッターをものまねされてチコリータ死亡
頼みのサンドもカッターで乙
ホーホー?岩石封じで一発KO
\(^o^)/

仕方ないのでLVあげに向かいます
バタフリーに進化させて粉セット習得
再戦してバタフリーにバトンタッチ
予想したかのようにがんせきふうじされましたが運良く回避、粉で眠ってくれました
そこからフルボッコターイム
後から調べたけどバタフリーのタイプはむしエスパーになってたから4倍じゃなく2倍だったのね
あと岩の対草が通常になってるみたい道理で表示が出ないわけだ

というわけでハナダシティへ向かうのだった
赤_2007_12_07_00_40_45_243道中のミニスカがヒトカゲを出してきた
初御三家ですね
赤_2007_12_07_00_45_04_312
戦闘後メリープがモココに進化~

今回はこの辺で終了です

今週木金土日と飲み会4連続、ノマノマイェイ

コメントの投稿

非公開コメント

モエモンときいて飛んできました
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
