

聖境cβ2終了

とりあえず終了と
明日からOβですがね

とりあえず十分に楽しめるレベルの出来だと思います
一応基本的なことは何でも出来る感じかなぁ

一応30キャップまで上げたけど
バードで範囲スリップで逃げるのが結構面白い
移動速度上昇をかけられるから逃げながら敵が死ぬのを待つ感じで
とりあえず神官バードを基本であとは適当かなぁ
まぁアビリティ用に他の職も上げるにはあげるけど
やはりジョブチェンジし放題だけど
装備そろえると2キャラで結構精一杯かもしれない
まぁ回復系やってる分金は溜まりやすいから他よりは楽なんだけどね

まぁわざわざ鯖変える必要もないだろうから
アイオライト鯖の5chでやるとおもいます

追記
鯖名変更のようなのでガーネット鯖の5chかな

聖境伝説

snapshot_20110413_151140.jpg
cβ2当選したので(というか確定当選だろうけど)
やってみました

なにこれシステム系かなり便利
自動移動もかなり使いやすいから移動が非常に楽

戦闘は由緒正しき栗毛かな
一定間隔で殴りが入るからうまくスキルを挟めないことが多いのが問題か
スキル攻撃FA→通常攻撃→そこにつなぎたかったスキル
まぁFAを通常攻撃にすれば解決なんだけどね
通常攻撃の攻撃速度はそこまで速くないから

JOBチェンジシステムは結構いいね
装備は鉄の塊装備、おくれをとる皮装備、布装備の3種類
職業で1:2:2で分かれてるから
使い回しは結構容易
JOB経験値がかなり高く設定されてるようで
複数職回していてもBASEにJOBは大抵追いつく(BASE以上にJOBは上がらない)

ソロなら狩人かなり強いと思う
まぁPTでD入る場合ウチは神官安定だけど
PTプレイで神官忙しすぎる(だがそれがいい)

>ヮ< この顔になるエモはすばらしい

EDF2p

ソラスオンラインから抜け出せないお
今日もかんしゃく玉を投げる作業です
アドパ面白いね
初期配置で大量に敵居るところは開幕ちょっと重いけど
他はワープが時々あるくらいで大して気にならないね



石原再出馬宣言→7地震
石原当選→6強地震
やはり石原が噛んでいたか・・・おそろしい

とちじ

結局石原か
まぁ順当といっちゃ順当だけど
東国原でもよかったんだけどねぇ
まぁ時期が時期か


SP1がいつの間にか公開されてたので
当ててみました
まぁあまり変わってるところないんだけどね
Vistaと違ってもともと高水準だしねぇ

月の民編 完

雑魚はWクエイク(orバイオ)、ボスはバーサクゴル兄ゲー
前衛も後衛も出来るゴル兄優秀っすなー

しかし「ひきうける」は次の行動入力まで効いてるのかな

どうでもいいけどゴル兄戦闘グラちょっと前髪が危ないところまで来てるように見える
いやまぁキャライラスト自体もアレなんだけどね

カイン編 完

地震こえー
原発が心配だったよほんと

というわけでカイン編が終わりました
一応メインストーリールートなので今までの間を埋める感じになってるのかな
セオドア一人旅もようやく終わりました

セシルもあそこで負けてたら(まぁゲームオーバーだけど)
こういった未来もあったのかな
いや元々根も優しかったから、正気に戻った人とはちがうか

鬼畜ボスといわれたカースドラゴンもしっかり対策とってれば弱いですね
一度カインにジャンプで戦わせたけどカウンター黒い牙が全部シドに行って笑った
まぁお荷物だったからどうでもいいんですがね
目当てのアダマンタイトが全アイテム出るまで出なくて泣いた


終結編ももう目の前現在月の民編
何もせずすすんだら速攻全滅してやり直すハメになったりしました
しかしモップの動き遅いな

ギルバート編 完

カイポ北東の家に泊まったカップルは結ばれる
観光名所になりますね
王族2人も出しちゃうと

しっかしこのシナリオめんどくさすぎる
ホバー船だせよホバー船
ダムシアン名物だろうに
ダムシアン周辺⇔カイポを何度させるつもりなのか

ひ弱なギルバートもナリッジリングで無詠唱高回復が可能に
でもやっぱり熱唱は欲しいね
ハルのみやぶるというかウィークメーカー
ボスに効かなきゃあまり出番すくないよなぁ
ナリッジリング引換券といわれても仕方ないかもしれない
鞭キャラだし今後の成長に期待か

チャレダンは覚えるまでが面倒だわ
3キャラとも居る場所まちまちだし
ギルバードも場所変わるし

Xperia Acro ktkr

とうとうArcのFelica機能付きが発表された
http://gpad.tv/phone/docomo-so02c-xperia-acro/
Arcよかったんだけどお財布ケータイついてなかったのがねぇ

これで心置きなくスマホに機種変更することができますわ
6月か、待ち遠しいな
まぁ記事みると10種類くらい予定してるとかあるから
まだ取捨選択の余地はありそうだが


関係ないけど
聖境伝説cβ落ちた\(^o^)/
期待してただけあってちょっと残念だ
まぁoβまでのんびり待つしかないね
FF4それまでに終わるかなー

ポロム編 完

なにこのかわいい子
戦闘グラのモーションひとつひとつ可愛すぎるだろ
詠唱モーションと瀕死はかなりいいと思います

レオノーラのくるりんパもいいけど
こっちは露骨に狙いっているポロムさん17歳(前後)
ルイズっぽいけどツンデレじゃないし胸もあるのd
おっと誰か着たようだ

しかしこうもカイポロの組み合わせが多いのは
後の章で2人の絡みが更にあるんかね

どうでもいいけど仲間の黒魔さん
ブレイクかトードくらい覚えてくれませんかね
戦闘やりにくいっす

中篇はルカがシドに弟子入りするってのをみるとあまり現在とは時間離れてないみたいだね
しかしあのパロムの態度は照れてるのか、ちょっかいかけたのを後悔してるのか

どうでもいいけどブラコンに磨きかかってませんか姉さん

エッジ編 完

本編で戦力外通告された若が
頼もしくなって帰ってきた

潜入捜査時の周りの状況整理すると
ファブール隕石の墓は月光が作った
パロムはトロイアに着たばかりでレオノーラをつれて歩っていない
カルコとブリーナは健在でクリスタルもまだある
ポロムが丁度試練の山を登った
バブイルから飛び降りたときにリディアと一緒にゴル兄いるってことは
セオドア→エッジ合流前→リディア→パロム→合流後→ヤン
こんな感じだろうか
カインやらギルバートの動きからヤン編は大分遅い時期なんだろうな

十六夜さんのモーションが可愛いな流石くの一といったところか

しかしエッジのチャレダン、10分以内って難易度下がりすぎだろう
それまで5分以内だったそうじゃないか

さて次はポロムかー

FF4CC

ツクール臭とかいろいろ言われてきたが
いざプレイするとかなり良作になってた

本編はGBAの移植
クリア後ダンジョンでカインの血塗られた槍の悪夢再びである
(ちなみにランスオブアベルはGBA後期verの時点で弱体化してます)

エフェクト系が作り直されてるのがいいね
特にバルバリシアのモードチェンジは驚きだった

続きを読む

明日から本気出す

お久しぶりです
兎琳さんは放射能にも負けずがんばってます

さて、今日から新年度の始まりです
しっかり更新できればいいなって

エイプリルフール?今年は延期でしょ?

しかしまどマギのネタ大杉じゃないか
時点でぽぽぽぽーん
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
