

バカテス シルバー昇格

baka7.jpg
LV12になったということでようやく鉄人戦です
baka6.jpg
なんか非常にあっけなく勝っちゃいました

まぁそれもそのはず、西村先生は水属性弱点
愛子のチラリいやん!と優子のアトミックウェイブが水属性
この2人でガシガシ削って
スキル関係なしに一発殴れば終わりの状態で久保君
総合で400点越えなので魔龍変生でかっこよく〆てくれましたが

baka5.jpg
課金実装されて1回、2回目で水着翔子と秀才久保来ちゃったけど
翔子の成長が遅い上ディスクまず出ないから二軍落ちしちゃいました

しかし技上昇した愛子のスキルはすごいねまったく

次のゴールド昇格試験はLV18か
いつになることやら

ノートにも7を

XPのままだとやっぱりロードが激長なので
(タルタロスはXPだと相性が悪く、ロードがものすごく長いです
VISTAや7にすると解消されます)
前PCに使っていた7を導入しました

しかしやはりマウスコンピューター製
リカバリディスクとか無いので(ちなみにXP買ったのにマニュアル系はVISTAの物)
クリーンインストールするとネットつながってないと終わりますね、これ
まぁなんとか復旧させて完了
これだけは言っておくと
ウチはマウスコンピューターの製品は絶対オススメしません
素直に他社のを買うのが無難だと思います
マウスコンピュータースレにでもいけば大体のウチが言いたいことはわかるはず
まさにそのとおりですから

やはり7だとロード速度全然違うわ
回線系はまだ弄ってないからちょっと長いが(デスクと比較)

タルは関係ないけどひデブとか天則はいろいろ気をつけなきゃなぁ(7だし

とりあえずカンスト

とりあえずルコが44になってキャップまで到達しました

ルコの43新スキル「ブリンクステップ」だけど
トリモンアタックやら言われてますが
つかってて非常に楽しいスキルです

性能は貫通LV3ブロックLV3(完全ブロかは後で検証)クリ率100%
発動後HPの最も多い敵の「背後」に瞬間移動してJ攻撃の最終段のモーションを叩き込む
このサーチが曲者で慣れないと狙った敵には飛べません
それに炎などのタゲれないオブジェクトも対象にするので
その場に出現してあるぇ?ってことは結構あります

まぁ使用用途は敵の索敵範囲外から近接FAやら緊急回避
うまく使えばピンチの仲間にカカカカッと助けには入れたりします

モンクの残影やらソーサラーのテレポートを好んで使うウチにとっては
最高のスキルですね

とりあえずスキルポイント9も使ってとるかどうかは
使用者の価値観次第だと思われます
趣味スキル寄りではあるのでブリンク切って
爆裂やミミシュート、火遁伸ばすのもひとつかと
気力開放?そんなスキル、ルコにはありませんよ?

ちなみに44になって覚醒LV3とりました
実質最高速度の攻撃速度141となり
かなり高速で斬りつけられます
テスベルやるとミッチェルいれば常時覚醒LV3になれるのでかなり無双可能です


ナギも43になったけどエレメントストリームはがっかりですが
治癒集中2が回復スキルがブロックLV2発動中アーマー付与(要は転んでない限りトゥルー確定発動)
と神スキルなのでスキリセ要らずですね

トリユニ 犬魔王編

トリユニなんとか犬魔王編が木曜までに間に合いました
あのラスボス直前は誰でも「!?」って思うだろうな
ちょwっおまwwwwとしか言いようが無い

シナリオは結構好きかな
いろいろ端折ってる気がするけど
とりあえずキャラの掛け合いとかは非常に楽しいね

3Dキャラが微妙に残念だけど
まぁまぁそこそこ面白いかな
素材収集が非常に面倒だけど
エンカウントもそんな高くないし
数戦必要だがポイント壊せば当分出なくなるし
ダンジョン内は結構さくさくいけるのはいいな

レベル上げが非常に面倒かねぇ
とりあえず魔法キャラ先頭で雑魚は△ゲー

3Dはともかく
立ち絵とCGはかなり可愛いからよし
まぁ移動キャラは主人公だけじゃなく変更できたほうがよかったかな

まぁ女神編は明日からの
タルの消イリとバカテスの新システムを滞納しながら
合間を見てやっていくとしましょうかね

ROD ぶるーれい

R.O.D-THE COMPLETE- BLU-RAY BOX
が今日1日早く届きました
ゲーム以外だとアマゾンってなぜか早いよね

ウチがオススメのアニメは?と聞かれたら
迷わずこれを答えますね
-Read or Die-はOVAとして
その5年後の設定-THE TV-はフジテレビで放送してたので見てた人も居るんじゃないかな
まぁTBS版はなぜか中途半端に打ち切っちゃったけどCSのほうで最終話までやってたと思った

まぁ内容に関してはwikiなりをググってくだされ
流石倉田さんって感じかね
とりあえず動きが当時は本当にすごいと思ったわ

興味を持ったらDVDでも借りてみると吉
明日休みだしのんびり鑑賞すっかな

QMA7

うわ、また下書設定のままになってた
・・というわけで

もはや4以来になるQMA7やってきました(あれ?5やったっけなぁ)

ルキアがリストラされたので新キャラのアイコにチェンジ
一動作一動作可愛いですねこのキャラ
間違えると
img20100328173921.jpg
この後NOOOって感じで頭抱えます
まぁこのモーション一瞬見える程度なんだけどね

取り柄無いとか在るけどモーションでかなり稼いでますわ
キャラ的にルキア+ヤンヤンかな

とりあえず初級魔道士までは進めました

新モードの協力プレーを店内でやってみたけど
これってPASELI無いとB2Fまでしか行けないみたいだねぇ
現金でも進めるようにして欲しいんだけどな
宇都宮で対応してるのインパくらいだし

車輪と違って宇都宮まで出向かなきゃいけないけど
なんかまたやる気がでてきた
まぁ月一になるだろうけどぼちぼち進めていこう
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
