

ブロンズ昇格

バカテス、LV6になったので挑戦してみる
baka2.jpg
何気に黒い福原先生だー
baka3.jpg
戦うも半分以上残して惨敗
前2人が役たたなすぎる
baka4.jpg
LVをがんばってあげて
再度挑戦!
前2人が黄色ゲージまでは削ってくれたのでなんとか勝てました
それでも一人でHP500は減らさなきゃいけなかったけどね

昇格したしブロンズのテスト受けようと思ったら
眼前に広がるはあと4回の文字の山
ああ、面倒だからって全部120点で固定しちゃったんだった・・・
格上狩りはまだまだ先になりそうです

とりあえず久保君手に入ったので
Aクラストリオ発動で技上昇
全員必殺技は技依存なので威力の底上げになってます

やっぱりメダルもち以外の先鋒が高LV他低LVのワントップPTに挑むのが一番楽かな
先鋒倒せば被ダメほとんど無いし
相手大将秀吉ならツートップでも問題ないけどね


関係ないけどロロナやるつもりがトリユニをプレイしていた
以下ポルナレフ略
ラスボス動画はこっちが先になりそうだ

気づくと数時間経ってるよねぇ

ロロナの合間にやっていこうとしたら
バカテス for mixiに気づいたらハマリこんでしまった

とりあえずちょくちょくとバトル申し込んで
ようやくLV5、ブロンズ試験までもう少しです

baka.jpg
ドS姉がかなり早い段階で手に入って主力になってます
とりあえずAクラストリオ発動めざそうかな
ちなみにwiki

しかしなんで優子が実装されて翔子さんがまだなんだろう?
どうみてもこっちのがメインな気がするが

とりあえず文系理系は簡単だからいいのだが保体系が安定しない
社会系ほどではないのだが
この2つは20コイン投入安定だなぁ

まぁちょくちょくとすすめていくとしますかね

アルトネリコ3 完

ようやくアルトネリコ3のEDが見れました
スズノミヤボディが欲しいが故にフィンネルルートで

ラスボスってただダルいだけで
正直アルル戦が一番難しい気がする
無駄に4回もフリップスフィア発動しなきゃいけないし

アルル使うのが一番時間短縮できそうだ


とりあえず一新された戦闘システムは
個人的には×かな
RAHシステムは面白いと思ったけど
如何せん戦闘毎に長い演出見るのは面倒(コントローラー振らなきゃいけないし)

あとはどこでもいわれてるとおり
3章から4章の詰め込みすぎにはちょっとね
あとパッと移動と直に街全体マップに移動は欲しかったなぁ
特に後者、アルキアとクラスタニアはどうにかして欲しいわ

どうでもいいけどパージムービーONで配信プレイはやはりちと恥ずかしいな

まぁあとはアルトネリコらしい作品には出来上がってると思う
詩はいいしねぇ
やっぱりケンカはやめてーは最高だとおもうんだ

第五回 テイルズ人気投票

今週頭から始まってますね
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/ch_ranking_5th/

キャラ増えてきて大分迷うようになりましたが

総合    リタ(まぁここは無難にリタ)
兄姉    ユーリ(頼れるアニキorアネキってとこだとやっぱりユーリだろう)
コンビ   パティ&プレセア(見た目は子供コンビ イフリートセルシウスがどれだけ行くか期待)
マスコット ミュウ(テネブラエもいいけどやっぱりブタザルでしょ)

ハーツ勢とグレイセス勢がどれだけがんばるか期待
がんばれ教官!居るだけでネタになるぞ!

総合が5人とかならアーチェノーマベリルパスカルといけるんだがなぁ
しかし魔法ばっかっすね
ノーマとパスカル居れば回復十分だから戦えそうだな・・・

アスベル、ヒューバート、タイガーフェスティバルアニキの3人が今回暗躍しそうだが
とりあえずトップ10全員男は防いでくれリタとティア!

3/11うp

結構難関と言われている新チャレの封印テスベルが38スキルを引っさげてやってきました

とりあえず3種上級クリアが面倒だなぁ
クリアは楽だけどいちいち3600CP使ってやるのがかったるいわぁ

回復アイテム使用不可、ピンコ必須、クロモドでMP回復させないと辛いなど
前々から言われてましたが
ギルドPOTは使用可能、恐れられていた氷龍ブレスも装置発動すれば被ダメ100程度
MPSPへらなくね?
とまぁふたを開ければ非常にぬるいものになってました
封印テスベル自体はやってて楽しいからいいんだけどね

C箱から出たC級ルコ活力、むしゃくしゃしてLV11作っちゃったよ
C級保護高すぎるわぁ


44開放はまだかなーと
トネリコ3とチャレの往復を続けるのであった

windows7でのひデブ

またwindows7でプレイするのに試行錯誤するハメになったのでいろいろまとめてみる

・とりあえずひデブ無印、改 ともに再インストールをする

・グラボを最新のものにする

・1.11パッチの2つあるうち、上側リンクをDLし当てる

・改のexeのショートカットをつくり
 リンク先を「C:\Windows\System32\cmd.exe /c start /affinity 1 DaybreakDX.exe」とする
 ”DaybreakDX.exe”の部分はひデブのショートカットと同じに

・改のexeを右クリックしプロパティを開き
 デスクトップコンポジションを無効にチェックを入れる(Aero無効の人は関係ないかな)

・(・XP互換モードで起動する これは一応念のために)

以上のことをして普通に動くようになりました
何気に大きいのはパッチの上か下かなんだよね

PC新調

デスクトップのさまざまな箇所が壊れてしまったので
ついに買い換えることにしました

今回は自作はやめてBTOに
大体の簡易スペック
ASUS P6T
Ci7-960
Memory3G
HD1GB
SoundBaster X-Fi
Radeon HD5750
win7

ここに壊れていないHD320Gと500Gを乗せて完了

モニターはこいつを購入
ようやく地デジも自分の部屋で見れるように
(まぁテレビ自体、もともと見れなかったんですがね)

インスコ作業にどれだけ時間かかるのかわかったもんじゃないな
まぁじっくりやっていくしかあるまいて

3キャラ目の準備

ルコもようやく40になり
ナギ不要のときは主戦力です

とりあえず以前の予定はどうなったかというと
32最高級上下にする(できれば良OP付きが望ましい)
→上段クリ抵抗 下段精神クリ

バルマンorピンコ32防具を砕いてLV5忍耐石を3箇所分用意
→全箇所5段階忍耐に
アバターセット購入、スロットに(高貴)ティオス
→アバターは延期 中段以外はフルティオスに
移動&魔法OPの付いた靴を手に入れる
→移動クリの魔法氷龍入手
龍タトゥーを手に入れる
→怪盗仮面に予定変更、現状は蝶仮面or防毒マスク

反射抵抗は装備変えれば50弱まで上がります
結構詠唱妨害されにくくなりやりやすくなった


続きを読む

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
