

DEM実装・・・しかし

とうとうSAGA10に入り
新種族「DEM」が実装されました
パーツ入れ替えでステやスキルが変わる
まさにロボ系ですね

さてこのDEM、パーツの95%が課金用(一箇所500円)
ステータスUPやスキル習得用のチップが経験値及びJOB経験値と交換
羽やゼン等スキルはそこそこのラインナップ
当然使い勝手で値段が違っていて、有用なものほど高い
一部羽や百鬼哭などがありませんが
一次、二次の物理や魔法と仕分けたランダムで1枚チップが入ってる箱が200~550円で買えます
ステータス用も300円
使用するマス数も課金品のほうが少ないようです

物理型として必要なスピエンEWFHは覚えられず、憑依もできないので
近接物理はクジラとかで狩るのは望めなさそうです
銃は一通りそろってます、精密はないけど弾要らずが大きいかな
魔法型は殺界、ゼン、羽、アレス、ソリッド、各種最大威力魔法等必要なものが揃ってるので一番望みがありそうです

といってもこれは理論上の話で、LV5のスキルを使用したい場合は同じスキルチップを5枚そろえる必要があります
もしくはエンゲージタスク(お邪魔ブロックみたいなの)に2枚隣接させ、さらに1枚置く
要はいい場所に発生すれば2枚分浮くが、場所によってささらなくもなるのでやり直しが多い

ちなみに羽LV5とるならば65M×5(3)それだけで既存種族のJOBフルカンストキャラ作れてしまいますね
ここにさらにステータスチップも加わって・・・

LVあげもEPを使用してなので、無課金だと高LVになるまで数年掛かりそうです
結局課金前提で作られた種族ですね

数万掛けて作るのと、既存キャラ2人くらいジョブカンストする程度の労力を費やして作るか
とりあえず現状の状態だと憑依できないデメリットを考えても
多PCなら既存キャラのが強いと思います
単PCで早い段階で狩りたいという方にはいいかもしれませんが
あと自分のキャラに何万も掛けられる人にも


少し期待していたのに非常に残念な仕様でした

タルタロスcβ 2日目

さーて今日も張り切って2日目プレイ
新しい街のほうにデビュー

白菜園のボスウサギの竜虎乱舞つよすぎね?
代わりに次の場所のブタが弱くて仕方ない

ソロ余裕な小麦回しまくって
ようやくLV15到達
早速次の街へ
2009-12-12 2_33_53
装備LVが10区切り故、真新しいものはありませんでした

せっかくきたので一番簡単なダンジョンへ

雪のBGMはいいね
雪の色に被る弾撃ってくる花はどうにかしてほしいが・・・

炭鉱内へ攻め入りボスへ
2009-12-12 2_59_39
案外余裕でした


これLV22間に合うのかねぇ・・・
いつOβ待ちに見切りつけるか迷うわぁ

タルタロスcβ1日目

案の定、ログインげーに
ナギ使うつもりだけどストーリー進めなきゃ使用可能にならないので
とりあえずピンコかソーマを使っていこう

ピンコは遠距離攻撃可能なタンカー
ソーマは中距離アタッカー
バルマンは防御系近接アタッカー
イリシアは速度系近接アタッカー

とりあえず触ってみた感は3Dの聖剣伝説かな
聖剣4だって?まだ発売してないだろ?

ピンコランチャーとダブルラリアット絡めたコンボは
もともとの耐久生かして一気に殲滅できるね

ソーマもずっと俺のターンとかできちゃってるんだけどいいのかねこれ
打ち上げ技からループが鬼畜 飛ばない相手には通用しないけど

PTでプレイも皆で乱獲って感じかね
味方バフもLV10からみたいだし、今のとこのキャラは
ソロでも立ち回り気をつければ十分いけるかな
ただ1ミスが怖い

とりあえず最初の村のシナリオクリアしたところで終了
ここでLV10
アエルロトは次の街ですぐ出てくるらしいけど
まだシナリオ発生してないからLV11からかねぇ

なんかナギさんでるのLV22って話を見たんだけどまじかよ・・・

とりあえずゲーム自体は面白いです
運営の腕にかかってるんじゃないかな

タルタロスcβの日程が鬼畜

初日で全部枠がうまってしまったタルタロス
(いやまぁごにょごにょすればまだスロット回せたらしいけど)
募集枠の3倍&友達枠分で
本来の数倍は人数居るんだろうな
今は抽選募集で4亀と公式で募集してます

さてこのcβの日程が12月10日から
10日・・・・?
なんてこった、この週ToGの発売じゃないか
とりあえず水曜にプレイして後は鯖しまったらになりそうだ


ハンゲ枠でもやるみたいだけど
18日からと別にやるみたいだね
この週はFF14だけどまぁ買う予定はないからいいかな
11時までって書いてあるから
ずっと鯖開きっぱなしかな

韓国台湾ともに既に正式だから
特に問題はおこらなそうだ

関係ないけどソーマの声優ってなんで女性にしなかったのだろう
本家は女性なのになぁ
まぁ下野さんも少年系声優だから問題はないかもしれないが
ショタ系ではないのは確か


4日からはアヴァロンオンラインのoβです
正直弐のカードないといろいろと辛いのだけど
多分まだ壱のカード+αなんだろうなぁ
まぁメガジョーさんにがんばってもらいますか

ひデポみぃの滑りについて

ぜんぜん滑らないって書いたけど
いろいろやってみると普通にすべりできるね
キャラによっては顕著に
まぁトミーとかは滑らないけど
イリーやKは同じくらいすべる

とりあえず敵と距離が近いほど1段目の格闘の誘導が強くなるので(どちらかというと強すぎるけど)
その場で止まる系統じゃなければ大半のキャラが逆に滑りを使うことができるようになります
(美代子とかN格ですらかなりすべるキャラも)
相手と距離離れてると誘導がまったくないので全然滑らなくなります

まぁこの異常な誘導がN格出してもすれ違ったりする原因ですね
ちなみにN格2段目以降は誘導かかりませんので向いてる方向に出すので注意
それによってN格2段目からコンボ抜けされるキャラも居ます
真正面でない限りは別の格闘を次に入力したほうがいいでしょう

一応衣装全部、フィギュアも100%になりました
称号「最終兵器ひぐらし」で浴衣
称号「罰ゲーム」をとった次のゲームの終了時にその衣装が手に入るのですが
兵器狙いと罰ゲーム狙いは分けたほうがいいかもしれない
ちなみに射撃が補佐で格闘がガッカリな
美代子で兵器獲得が一番関門だと思う
正直大ダメージコンボをもってない(毒はダメージに入らないし・・・)
ちなみにゲージ2倍でNNNEX続けてたら取れました
普通にN格ループじゃ微妙

使ってみて強いと思うキャラ
ハリセン、ピコハン、誘導、アヒル、ピアノ、大石全部、空手、タコ、出席簿、注射、ハエ、鬼狩、猫、傘、10円、HG

魅音とトミーは全武器弱くてダメだね特に光線銃とギタ-は酷すぎる

メインが10円になりました
それでも大石、赤坂、小此木つかったほうがつよいんだけどね
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
