

オートタイダル\すげえ/

望鏡の墓所で装備も集め終わったので
2周目に行こうとタイダル祭り
迷い路と200人抜きとドラゴンは2周目かなー

PS3版はタイダル祭りでゲージ溜まりにくいらしいけど
普通にOVL3ループできるね

すこし連打が疲れたので
オートタイダルをやってみた
一回で3時間弱、溜まったグレードは・・・約9000!(Hard+青ダイス3つ)
これが放置するだけでできるのはすごいね

やり方はwiki参照
フレン無しのリタパティおっさん犬が一番かな
手動なら犬外しフレンだろうけど

さてこれでオールONの17000溜まったかな?
とナム孤島で確認したら
36000GP・・・やべえやり過ぎた
2回くらい余分だったらしい

まぁこれから2周目開始です
今度は時限逃さないようにしなきゃ・・・

ipod再誕

エプロンいれたまま洗濯してあえなくおじゃんになったipod
はずしたままではバッテリー逝かれて起動すらしないが
なんとかPCと接続すれば中身のデータを見ることはできたので
交換対象に入れたらしい
まぁそれでも11800円の手痛い出費になったけど

というわけで新品になって戻ってまいりました
保護フィルムくらい付けてくれてもいいのに
また買わないとなぁ

ああ、また100Gの東方フォルダから曲選択する作業が始まるお
\(^o^)/

机上の空論

オーバーワークと杏のディレイキャンセルは共有できるとは知っていたが
風オーラが乗ればネコマタ杏ハジマタにならね?と
そう思い検証に

まずそもそもディレイキャンセルを使ってくれない
これが最大の問題だ
10秒強しか持たないのに5分以上インターバルがある
代わりにアサルトはいっぱい使ってくれるのだが・・・

とりあえず結果は「杏のDCはそもそも風オーラがかからない」でした
OWがかかっていればOWに、かかっていなくても風オーラの効果がなかったとでてしまう

両方に適用されればフュージョン使いながら戦えるから
素STR99にしてSTR126で戦えたのになぁ
(OW単体だと明らかに槍DC枝で突いた方が強いです)

攻撃速度的にみれば近接DCと同じくらいの速さで攻撃できるようになったかな?
まぁ効果時間的に現実的ではないなぁ

煮え切らないので放置されていた母ちゃんをぬっ殺して帰りました
MAGステ皿と巫女しか連れてきてなかったからいろいろ面倒だったけど
まぁ正直攻撃は食らわないから楽といえば楽かな

折角動画うpまでしようとしたのに残念無念

ToVにもどるとしますかね

10/17 Rイベ

今回は大陸Dで宝箱開錠合戦でした

アクアラング&インビジがかなり役立ったなぁ
目的が宝箱コンテナ箱倒すことだから
アクティブ無視できるインビジ
&大陸D5Fは水中なので呼吸可能にする

MPはソウルスティールで回復
無駄がない

まぁ結局目ぼしいものはレプレザブレと赤髪染色、ヘアサロン紹介状くらいかねぇ
レア運自体は微妙のようだ
(正直5Fじゃなく他の階で張ってた方が開けられたかもしれないな)

SS今回も撮ってないや
忘れないようにしなきゃ

鬼ごっこ概要

基本的に逃走者追跡者共に
ゲーム開始後のブースト、スキル、騎乗ペット、マリオネット、チビチビの使用は不可とする
(カウントダウン中の時間は特に制約はしない)

開催地は参加人数及び参加者の能力によって変更する
候補地は「ファーイーストシティ」「アイアンシティ」「トンカシティ」「ウォーターレイア」「アンデッド城」「ECOタウン」「遺跡ダンジョン」
(個人的にはアンデ城でやってみたいところ)

最初に追跡者を数人決め
他の人は逃げてもらう
100カウント後追跡者は捜索を開始する
発見し「取引要請」で捕まえてください「PT要請」だと距離制限がないので

捕まった人はスタート地点で待機してください
一定時間経過後、追跡者として捜索側に加わってください

指定された時間まで逃げ切れば逃亡者の勝利です

ギルドエンブレムを「表示しない」
名前を「選択キャラのみ」
HPバーを「表示しない」
この設定はしっかり行っておきましょう

※追記
スキルの使用は無拍子、テレポ等の移動補佐、ハイディング、クローキング等の姿を消す系
それ以外は使用可能とします
要は移動速度が変わったり、姿をかえたりするもの以外はOKです

尚、残り時間によって一部追跡者側のスキル緩和したり
場所によっては移動制限がかけられる場合があります

劇場版ToV

また下書き保存のままにしてた・・・



ToVの映画観てきましたよ

いつものごとくネタバレ注意

続きを読む

MRI

MRI検査やってきました

検査着に着替えて
機器のあるところに
やっぱり磁力場になるから厳重だ・・・

最近首凝っててきついのに
「検査は20分続きますが絶対に体を、特に頭を動かさないでください」
・・・死ねる

検査始めると
工事現場くらいの騒音で非常にうるさい
あと磁力が強いせいか頭がぐわんぐわんと
態勢も変えられないから結構つらいですこれ

ボーっとしながらようやく20分
体がこりこりでしたよ

検査結果は特に異常はなし
よかったよかった

え小ねた

いろいろとそれなりに役に立つTIPSでも書いていってみよう

・イリスカード効果の「武器攻撃力X%上昇、武器攻撃力+Y上昇は
武器の突き、斬り、叩き及び「魔法攻撃力」にかかるので
SU系でもウェポンビルダーや魔剣姫をつけておくだけでも十分効果がある
計算式は素の武器攻撃力にYを足してからX%倍
%上昇が後からかかる良仕様

・クジラダンジョンは全ての属性が常に存在しており
例え属性場魔法を使用した場合でも変わらず共存している
よって地場が必要なアシッドミストを風場風ライズで相手の属性を風100にして使用したり
火場を置いた状態でダークプロテクションを発動できたりする

・ディレイキャンセルは攻撃速度上昇及び、攻撃モーション、スキルのディレイを減少させるスキルであるが
オーバーワークは攻撃速度上昇のみである(上昇値は剣短剣槍と同等)
だが元々効果が低いボウDCとガンDCにおいては元々の武器攻撃モーションも短いことも相まって
オーバーワークのほうが早くなる
また楽器においても攻撃モーションが短いのでかなりの速度で攻撃が可能になる

・憑依時のソウルスティールの吸収は宿主にMPが行くが
ライフテイクにおいては憑依者自信にHPが行き宿主を回復することはできない

・インフェナルマークは通常のフィールド及びダンジョンでは必ず北西に1つ発生するが
インスタンスダンジョンでは南西に発生する(必ず南西とは限らないが発生するポイントは同ダンジョン内では必ず同じ場所に発生する)

・無詠唱魔法(エナジーショック等)は詠唱反応MOBに発見されることはない



とりあえず思いついたのはこんなとこ
そのうち追記するかも

男前リタ


通称テイルズオブカオスの人

ひさびさにまいたけ聖剣あさってたらたどり着いたのだが
このシリーズやべえ
おっさんで死ぬwww

一応シリーズマイリス

皿完成

昨日書き忘れたので

ようやく皿がJOB50になり完成となりました
レイアーでスキルポイントもらって皿に全振り完了

これで本気エミドラもイケドラもいつでも可能です
構成でゼンRS型かインテレ型の使い分けになるかな

ただ問題はウチが皿をやると貴重なドルが一人減ることが問題かなぁ
もっとも今皿作成組がドルドル弓という主要組
そこら辺の兼ね合いが難しそうですな

本気狩りはしばらく自重しよう
流石にこの短時間でやり続けるのは疲れました

とりあえずこれでようやくToV再開できそうです
トリユニも更に積んじゃったしね
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
