

伝えられること

いつかはやらなくてはいけないのに
静観していた自分に自己嫌悪
もっと早く話し合うべきだったであろうことなのに

結構前から
遠回しながらに警告はしてもらっていたらしい
でもウチは気付かなかった、どう変わればいいのか分からなかった
そうしてるうちに今回のことが起こってしまったようだ
おそらく避けられないことだったのだろう
やはり自分はストレートに言ってもらわないと分からないようだ

2人でいろいろ語りあって
お互いに納得はできたと思います
キャラ入れ替えで権限がなかったのでR回収はできなかったけど
戻ってきた時はとりあえず「おかえり」ですね

まだ問題は一つだけ残っているけど(これは土曜まで持ち越しかな)
一連の事件に関しては全て解決しました
心配してくれた方々、ありがとうございました

言いにくいことはある

朝起きたらくゆゆが抜けていることに気付きました
言いにくいかもしれない
でもこういうことは直接言って欲しかった
間接的に言うとあらぬ誤解を生む可能性があるのだから
正直今回の書き込みはウチも誤解してました、すみません

責任を取って自分がリングを抜けようとは思った
でもイカ様との約束がある手前
それができずに悩んでいた
キャラを入れ替えてどこか別のリングを探そうとも思っていた

そう悩んでる矢先にくゆゆの一時脱退
なんか間接的に喧嘩別れみたいな状態に
なった感じに・・・

もうウチにできることは
あなたが戻ってきた時温かく迎えてやることだろう
それまで逃げずにただ待つとします
お早いお帰りをお待ちしております
そしてまた仲良くやりましょう

どうしようか

書きたいことがこんがらがっています
それでも読みたい人はお読み下さい


休止メンバーが増えてきたので
一時期新人募集をしていたのですが
それまでのいつも要るメインドルはウチだけ
その当時から殴りになっていたので実質支援ドルは
ほぼ居ない状態でした(ほたるんは剣士で考えてます)
大部分がアチャや騎士でしたが
そこでようやくワテスが2人入りました

この2人はウチがちゃんと一人前に育てよう
そんな風にも考えてました
(まぁ実質手伝えるのが転職付近なので
それまではあまり手は出せませんでしたが)

その頃からttrbを乗せられるようになり
虚淵で狩り始めていました
(大体虚淵の効率は超兵器の訳10倍です)
これは美味しいと籠っていました

新人さんたちも転職していき
このころから夜は人が多すぎるので朝起きてから狩りに出てました

ふと今日も狩ろうとしていた朝
かやたんがまだ起きていたので
手伝ってほしいなと考えて虚淵に連れて行きました(当時はLV70
今までラウズの時は立ち止まる必要があったのですが
その部分がなくなりとてもスムーズに狩りを進めることができるようになりました
それで調子にのって毎回さそってしまったのが今回の事件の発端でした

続きを読む

次は5kだ

FHと血の烙印で青騎士相手に4kダメージまで出すことができましたが
やはり更に求めてしまうもの

といってもドルイドではどうしても限界がある故
魚六を作りました

現在ネクロでイビルソウルを習得しカバにスイッチしたところですが
ここでいろいろと殴り魚六の特色を(あくまで狩り用です)

・STRの補正が最終的に+16になるのでタイガーマスク着用でボーナスが入る126まで伸ばすことができる(実質+15になるJOB42から可能)
・AGI補正がJOB48のアニマルブーツ装備でないと108にならない(勿論ラウズ込で117はいつでも可能)
・HP係数が全エキスパート職中5番目に高い
・種族ダメージアップより効果が高い、状態異常時ダメージ上昇のフォローアップが使える
・精霊系ダメージアップがあるので対シャドウ系には更に効果がある
・自力で凍結や石化が可能
・減算DEFが0になるバーサクを掛けられる
・100%状態異常にできるヒンダーハンドがある
・刻印で相手の動きを止められる
・対メデューサスキンの闇属性物理攻撃がある(イビルソウルにより更にダメージは加速した)
・闇場闇盾があるので対闇属性も容易
・ネクロリザでしぶとい
・ライフテイク、ソウルスティールでスタミナさえ回復できれば長時間狩りが可能

んーこんなところかな
かやたんや弓ちゃが育ってきたのでドルと一緒に狩れるようになったのはでかいかな

まぁここに書いたのはあくまで机上論、実際に狩れるようになるまでは外騎士のままかなー

仙台旅行2日目

8時集合でホテルで朝食が出なかったので吉牛へ
そして塩釜水産物仲卸市場へ
こういう活気のあるところはいいですねぇ
まぁ時間も9時過ぎていたのでピークは過ぎていたのですが
別に魚とかは買う気なかったのでぐるぐると時間まで回って
ささかま買って戻ってきました
お土産屋で売ってるのよりやっぱり安いね
豆腐蒲鉾ってのを買った人がいて食べさせてもらったら
これまたなかなかの味でしたね

さて野球までの時間が少ないので移動してすぐに昼食
11時とか早すぎるわぁ
伊達の牛タンでコースメニューだったわけですが
いかんせん腹が減ってない
とろろごはんと牛タン食べるだけで精いっぱい
他のいろいろあったおかずには回りませんでした

続きを読む

仙台旅行1日目

さて仙台へ旅行の一日目です
ノート持参により現地で更新

午前中仕事の人もいるので11時に出発
コンビニで酒と昼飯購入し、高速へ

のんびり酒を飲みつつ
最初に到着したのはニッカウィスキー仙台工場
基本的にサントリー派ですがね
とりあえずいろいろと製造工程を見て周りました

最後の試飲で鶴17年飲みましたが
ロックの時はそれほど感じなかったが
水割りが非常においしい
水がおいしいのもあるかもしれませんが

夕食は海鮮割烹の店(名前忘れた)
1万のコースでした
仙台なので当然貝料理が多いので
貝が食べられないウチには結構つらいものがあります
アワビだけは食えたが赤貝牡蠣青柳などは一口食べましたがやはりダメです
豚の角煮とイチゴの吸い物(イチゴ=ウニのことね)はすごくうまかったなぁ

その後何件か飲み屋を周り
ホテル戻ってきて
今日はECOのRイベントの日だったので
顔だけ出して
ブログつけている現在に至る

さて明日は何が起こるやら

ケータイでネット

発売日に買ってその次の日に不具合で
発売停止になった(たしか1500台くらいのうちの1つになった)
のがいい思い出なN06A

今月からパケホーダイフルからダブルに変えたので
N06Aの特色の一つアクセスポイントモードを使ってみました
要は携帯が無線LANの親機になれるわけです

有線で50M前後、通常の無線で20M前後出るわけですが
携帯無線だと1.1M。なんか結構はやいんじゃない?
とりあえず外出時を想定してモバイルPCでECOつないでみました
ちなみにウチの使ってるモバイルPCはこれ
何が他と違うかというとグラボ積んでるわけです
グラボ積んでることによりネトゲも容易にプレイできます
FFでヌルヌルうごく動画があるくらいですから
ECO程度なら余裕でプレイできます(まぁCPUのほうで多少遅くなりますが)

結果はラグもまったくなしまぁ多少ロードは遅いかなと感じますが
プレイには殆ど影響は出ない程度かな

PSPとかにも使えるし結構いいのではないでしょうかね
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
