

悠久 INT検証

キームとナートの効果時間調べたときに使った
INT上昇による、効果の変化についての
簡単な検証方法を貼ってみる

http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=82b213d4c96e379dd4d4905d56641651

自軍は召喚ゲージ加速用のグー(無ければアウィン教官)とINT上昇用のペリド
そして調べたいカード
LV5のカード及び、コンボ用で合計が5LVに達してしまうカードを調べたい場合はグーを抜いて代わりにサマカを投げ捨ててください
(サマカないなら猫ぽでもダークでも精霊持ちで)

敵軍は開幕で潜在まで減らすためにシンクヴァト、真紅をもどすためにミルザム
強化アビ使用時、ペリドのアビと被らないようにユージアル
ダメアビ用及び、ユグドラのダメージ回復用にアヴェル
防御力調査用にヒルガ
そして天候変化の4人
協力者のサイドが15以下だった場合はその都度必要なものに入れ替えてください

召喚獣はAP回復及びMP回復のユグドラを選択
相手は特に何でもいいです

それでは細かい説明

続きを読む


飛行庭

いや別にECOとは関係ないですよ
ECO・・・懐かしいな、IDわからなくなって入れなくなったけど

まぁ爆弾ハンバーグのフライングガーデンのことですが
先週また集まったので皆で行ってきました
昔は泊まりといえばフライングガーデンって感じだったなぁ
(フライングガーデン事件が懐かしい)
最近はいろいろ行くようになったけど

去年の末にメニュー一新で通常の3種類のソースから
ゴマ、チーズ、デミグラスの3種類を追加した6種類のソースから選ぶ形になったのですが
そのメニュー一新とともに、いつも頼んでいた「ダブル爆弾」がメニューから消えてしまいました
爆弾ハンバーグは200g,270gとありダブル爆弾は200gが2個で400gです

今まで仕方なく270で我慢していたのですが
ふと検索してみたら裏メニューで言えばやってくれるそうじゃないですか(店舗による)

というわけで早速頼んでみると、見事通りました
ソースも2種類選べるようで
単体だと微妙だったチーズとニンニクソースで。
(まぁやっぱり洋ワサビ&ニンニクがベストだなと思った)
サラダ付属なの忘れていてディナーのほうを頼もうとしたのはご愛嬌

昔のダブルの値段よりちょっとアップしてるみたいだけど(100円弱)
まぁ裏メニューだから仕方ないよね

コストパフォーマンスは通常メニューよりは優れてるので(何気に付属の芋とかが高い)
いっぱい食べたい人は店員さんに聞いてみよう

7竜マスコット

セブンスドラゴンのデスクトップマスコットが発表されましたが
http://www.famitsu.com/game/news/1223427_1124.html

※正式名じゃわからない人用に括弧で職業付けときます
イクラクン(魔)、ハルカラ(剣)、メルク(盗)、ナムナ(侍)の4人は高人気の4人なのでいいのですが
人気2~6位
なぜ姫枠がアルジャ(紫姫)なんだ!?
人気一位のモモメノ(鬱姫)じゃなくて・・・
アルジャとか姫4人でも最下位、全体でもかなり下なのに
選ばれたのが不思議で仕方ない
まぁそれはおいといてイクラクンはなんか欲しくなった

ゲーム本編はまだ全クリしてないんだけどね!

追記
ローグ人気はハッチ(褐色)であってメルクはそうでもないらしい
なんという勘違い

ToV移植

X箱で発売され大ヒットとなったToVが
追加要素付きでPS3に移植決定!

ロロナでPS3を買うつもりのウチには死角はなかった

追加要素の一つである新キャラのパティ
主要サブキャラであるToLのハリエットがいるのでもう使われないと思ってたが
なんとCV斎藤千和ですよ
さらにのじゃロリときたもんだ
ルミナスアークのメルと思えばいいのだろうか

のじゃロリわからない人は「ババァ結婚してくれ」で有名なイングリッドを参考に

このパティ、どうやら容量の関係で消去されていた様子
箱版に名前がかすれて読めないが「パ・・・」と書いてある「女の子用の海賊帽」が存在していて
既にフラグは立っていたということが分かる

09年発売だがいったいいつになるのやら


関係ないけど
以前出たパンヤの新人戦は36位でした
やっぱりWind系のコースは嫌いだ
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
