

さようなら2008

今年も残すことあと3時間
今年もいろいろと波乱万丈な一年だった

そして厄年もようやく終わり
まぁたいしたことは起きてない気がするが

さて来年はどうなることやら

これはひどい

http://namco-ch.net/taleschannel/ch_ranking_4th/result.php

第四回テイルズ人気投票

1位から10位まで男キャラ総なめとか
腐女子自重!
リタが11位と非常に惜しい結果になってしまった
(それでも女性陣一位だけどね)

コングマンが何故か高いのはVIP関係みたいだ

とりあえずS、A、Vのキャラで13位まで埋めるとは
流石藤島としか言いようが無い(厳密にはエミルは奥村なのだが)

ディシディアやっててToHがまったく手につかない
兎琳なのでした。

ルナティアcβ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
兎琳さん
この度は「ルナティア クローズドβテスト」へのご応募
まことにありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、当選となりました。
おめでとうございます。

テストへのご協力よろしくお願いいたします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

当選ktkr

ジャレコ時代のルナティアとはまったく違うシステムになってるので
かなり楽しみです
とりあえずセネカでクレリックかなぁ
週末まであと少しだ

テーマ

ブログテーマ変えてみた

漁ってたらリンレンがあったから早速。

行間が何故かおかしくなって
それ直すのに1hかかってしまった
スタイルシート覚えるのも大変だねぇ

占い

めるんのとこにあったからやってみたよ

http://renreki.com/index.htm

長いから追記のほうに

続きを読む

アヴァロンオンライン

http://www.avalon-online.jp/

どうやら昨日のイベントでこれが発表されたようです

これは非常に待ち遠しいな
どういうカード入手経路なんだろう
アイテム課金はアバター系が多そうだが

でもやっぱり
アーケードでやってほしかったな

さむいさむいさむい

今帰ってきました(泥酔注意)

まじ寒い、雨の中。この寒い中。というか雪振ってもおかしくない天候での実施
風邪引くかと思ったわ

旗持ったはいいが腕が疲れる、こしが張る
両手別につかうのでかじかむ
なんて地獄ですか
手先と足先の感覚は最早ありません
雨により気温が上がらないのが拍車をかけっます
移動するときが唯一のウォーマータイムです
もうだめかもしれない

という話だったとさ


まぁとりあえず終わったのでよかったです
今は忘年会でとてもよっております

明日大丈夫だろうか

20:40追記
今見たら、書いた文章がぐだぐだになってるなこれ、まぁいいか
とりあえず胃酸がやばかった
薬飲んでもすっぱいのがとまらなかったよ

各人の傾向と対策

常時参加の部活メンバー3人の傾向と対策でも書いてみよう(他数人はまだ纏め上げられない)
自分の分は他の人に聞いて追記する方向で

続きを読む

通常点検

明日は消防の通常点検で大通りを凱旋パレードをするのですが

分団旗の旗手に選ばれてしまいました
今市地区は第一分団なので
先頭のほうで行進するそうです

何気に今年、旗を新しくしたらしく
旗が異様に重いので
結構長時間持ってるのはしんどいうえ
左右に人いないので目立つというのがね

まぁその代わりパレード前の放水はしないでいいから
かなり楽なんだけどね

いろいろと緊張してきましたよ

一応6時起きだが
最近は21時寝5時起きな生活してるから
そこまで苦ではないかな
強いて言えば「寒い」だろうね

終わった後は忘年会、宇都宮のちゃんこダイニング若でやるらしいです
一度行ったことあるけど
醤油、味噌、キムチと塩スープから選ぶ方式
値段は結構高いんだよねあそこ
二日酔いが心配だぜ

さてとりあえずこんなところ。

アヴァロンの鍵

http://www.a-key.jp/top.html原文はこちら


2008.12.5 「アヴァロンの鍵」を愛して下さっている皆様へ



お久しぶりです。

唐突ではありますが、アヴァロンを愛して下さっている皆様と久しぶりにお会いし、お話できればと考えております。

不躾なお誘いで大変恐縮ではありますが、もし、お時間に余裕がございましたら、下記日時場所にお集り頂ければ幸いです。

●日時:2008年12月14日(日) 午後12:30集合
●場所:クイーンズスクエア横浜 クイーンモール2F・シンギングツリー前
・神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3

アヴァロンの鍵シリーズ
チーフデザイナー 田口博之
ツリー前に「ポイスパ君」のイラストを持った
スタッフがお待ちしております。



--------------------------------------------------------------------------------

※本トピック、当日の内容に関して事前のご質問にはお答致しかねます。
 その点をご了承頂ける方のみご参加頂きますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------------
■クイーンズスクエア横浜 http://www.qsy.co.jp >>

なんか来ましたね
アヴァロン復活とか?
まぁ流石に神奈川とか行けませんが・・・
というか消防じゃんこの日

ネット対応で復活とかしたら再開しちゃいますよ!
唸れ青焼きマイマイ!

フライングガーデン

泊まりのときの恒例、フライングガーデンですが
今月の4日より、メニューがリニューアルしたらしいので
行ってきました

今までは爆弾ハンバーグを頼むと「和風」「ニンニク」「洋わさび」の
三種類のソースを自由に書けることができたのですが

今回新たに「デミグラスソース」「チーズソース」「胡麻ソース」の3つが追加されました

さて店に入ってメニューを見たところ・・・
・・・あれ?「ダブル爆弾」がねえ!
いつも頼む、一人前200gのハンバーグが2つ入ってる(要は400g)
「ダブル爆弾」がメニューから消えていました

さらにソースは6種類からひとつしか選べないというシステムになってました

とりあえず「チーズソース」の270gを注文
沸騰したチーズソースが一緒に出てきました
ソースをかけると、チーズの油分で鉄板から油がはねるはねる
なかなか油はねが落ち着きませんでした

さて食べたところ・・・なんか異常に味が薄い
チェダーチーズベースならもうちょっと濃厚なものでいいのではと
結局全部かけても味が足らないので
親が頼んだニンニクソースを上からかけました

正直以前のままのほうがよかったかな、うん

ひデポの鬼狩り


この動画を見て放置していたひデポやって
どれだけ厨性能か調べてみたのですが

ある程度の距離をとって、空中で出せばまず避けられません
ただ、ダウン値5の単発技になってるので
追い討ち等には向かないってところです

ちなみに鬼狩りといえば覚醒ですが。
覚醒後の抜刀鬼狩柳桜が高さ補正までつくようになった程度で
どちらにせよあたり判定の発生は遅いので当たりません
CSも正直改の劣化になってます(まったく当たらない)

つまるところ覚醒しないでオヤシロビーム打ち続けてたほうが強いということです
モードはまとわりつかれたときを考えてカケラでFAじゃないでしょうか

まぁあれだ、覚醒状態が売りの鬼狩が通常状態のほうが強いとか
元からだけどひデポはもうダメですね

もう今年も後1ヶ月か

放置しすぎはいけませんね、まったく

やはり学生生活が終わると
時が経つ速さを実感させられます
実質丸一年仕事をしたのは今年からだしね

まぁそんなわけでまた毎日とはいかないけど
更新再開といきましょう


この前ipodnanoを1世代から4世代に買い換えました
緑本体を買って、青クリアのシリコンつけるとあら不思議
青緑の完成です。
青本体、緑シリコンはこんな感じになると思われます

とりあえず東方曲フォルダが70Gもあるのでそこから1曲ずつ聴きながら選曲
ここのとこずっとひデブか選曲作業やってます
いつ終わるのやら(今現在2/10くらい)

ルンファクFやらインアンもやりたいというのに・・・
まぁ地道にやるしかありませんね

てなわけで本日は終了
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
