

スマブラX

スマブラXもとうとう発売
いつものごとく定休日なので
一日中やりこんで隠しキャラを全部出現させました

かなり久々のスマブラでした
あれ?アイスクライマーどうやって動かすんだっけ
って感じでぎこちない

適当にシンプルをプレイしてから
隠しのために今回の目玉、亜空の覇者をやることに
デフォルトでゼロスーツサムス使えるのはこれだけ(アーマー手に入れるまで)

これはやり応えがあるね
ルイージ、スネークはギャグ担当

続きを読む


バトレボ

萌えもん対戦をやってて
普通のポケモンで対戦もしたくなったので
バトルレボリューション買っちゃいました

とりあえず一通りクリアして
昨日wifi戦デビュー
初試合はどうやら御三家付のクリアPTのようで
雨乞い無しルンパッパだけでいけてしまった
が、あと一人になったところで動かなくなった
もしや・・・と思ったら案の定
切断厨だったようです
初戦からこれは萎えるなぁ

2戦目の相手はちゃんと構成したPTっぽい
そして天敵ミロカロスの姿もこれはやばい
と思ったら選んでなかったようで
雨キングドラで無双できました
雨パにミロカロスは詰んでるよね、うん

3戦目はパルキア入りのクリアPT
努力値適当らしくマリルリでなんとか潰せました
キングドラ選べばよかったよね、うん

まぁ3回しか戦ってなかったけどやっぱ対戦は面白いね
定期的にやっていこう、うん

なんかわからんが気付くと「、うん」で〆てるな
まぁべつにいいよね、うん

明日からスマブラXが始まります
配信どうしよう?
とりあえずメッセに貼っとくか
wktk

萌えもん リーグ戦草案

主に身内用ですが
参加したい方いたらコメントにどうぞ

http://www10.plala.or.jp/mirage/moemon/network/index.html
対戦するには上記サイトを参考に

LV100固定
ポケモン6匹で
http://rinrin.saiin.net/~kuwappa/katasumi/
上記サイトのお見合いツールにて3匹選びシングル対戦

パッチは金銀ver最新
+DP追加萌えもんパッチ、図鑑変更パッチ
あとは自由です

以下通信対戦スレのコピペ

・同じ萌えもんの複数使用は禁止。
・同じ種類の「どうぐ」を複数持たせることは禁止。
・自分側に控え萌えもんがいない状態での「爆発系・道連れ・滅びの歌」の使用は禁止。
 使って全ての萌えもんが瀕死になった場合、技を使用したプレイヤーはその時点で『反則負け』となる。
・反動技を繰り出して全ての萌えもんが瀕死になった場合、技を出したほうの『勝ち』とする。
・同時に2匹以上、相手のポケモンを『ねむり』にすることはできない。ただし例外アリ。
 <例外>
 特性「胞子」・技「指を振る」で相手を2匹以上眠らせてしまった場合。
 相手の技「アンコール」「こだわりハチマキ+トリック」を受けた状態で催眠技を連発した場合。
 自分の技「マジックコート」「オウム返し」で相手の技を利用して眠らせてしまった場合。
 ※自分で持たせた「こだわりハチマキ」による催眠技の連発、「ねごと」「ねこのて」などで2体以上眠らせることは『反則』
 ※自分からの『ねむり』(「ねむる」によるものなど)は『ねむり』の数にカウントされない。

☆ルールを破ってしまった場合は速やかに『にげる』を選択して相手の勝ちにすること。

使用不可萌えもん
 ・ 最強,神系
   ミュウツー,ルギア,ホウオウ,カイオーガ,グラードン,レックウザ
 ・ 配布ポケモン
   ミュウ,セレビィ,ジラーチ,デオキシス,ラティアス,ラティオス
 ・ 600組  カイリュー,バンギラス,ボーマンダ,メタグロス
 ・ 3鳥3犬 
   フリーザー,サンダー,ファイヤー,ライコウ,エンテイ,スイクン
 ・ RS伝説 レジロック,レジアイス,レジスチル
 ・ 追加系 パルキア,ダークライ

まぁこんなもん?
金銀はタイプ変わってるから普通のやつと違った戦略が楽しめるのが
強みだと思うよ

萌えもんで通信対戦

なんか萌えもんの記事しか書いてませんよ
映画のほうもそろそろ書いていかないとな

ってなわけでよっぴーともえもんで対戦してみましたよ





カクカクだったので2倍速
その後ルーター再起動したら普通に動いたから
こっちの回線が悪かったようだね

現在LV100で対戦するために育成中ですよ

もえもん日記 最終決戦その2

穴だらけながら力押しで戦ってます
どこの小学生だよまったく

さぁ次はキクコです

こう見直すと本当に箇条書きでしかやってないな
ぶっちゃけジム戦日記だな

続きを読む

もえもん日記 最終決戦

ナナシマを一通り廻って準備完了

チャンピオンロードでエンテイ捕まえましたが
伝説使わないのでいいでしょう

20080109011057.jpg
さぁいざ四天王へ

とりあえず何出てくるかわからないので
現段階LVの高い
マリルリ、ゲンガー、サンダース、エーフィ、マタドガス、ヘルガー
でいくことに
正直ワタルいるのに氷いないのって問題あるよね
まぁ育ってないんだよねいろいろと

さて長いですよ

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

もえもん日記 ~トキワジム編

さーて残すは後一人です

アニメだとニャースのおかげで変態コレクターっぽくなってる
サカキ様なのにゃ


さてここでなんとなく思いついた

第一回「ぼくのかんがえたぽけもん」

No      190  ※エイパムとは関係ありません
名前    エガタン
ぶんるい  シノビポケモン
タイプ   ゴースト
とくせい  てんねん

   わざ
かげぶんしん
みがわり
ギガインパクト
ヨガのポーズ


No.     448  ※ルカリオ(ry
なまえ   ヨッピー
ぶんるい  ユンデレポケモン
タイプ   でんき エスパー
とくせい  マイペース

わざ
ほうでん
じばく
じんつうりき
とうせんぼう

No     95   ※イワーク(ry
なまえ   アッチャマ
ぶんるい  ワクワクポケモン
タイプ   みず あく
とくせい  かそく

わざ
きあいため
おいうち
ダメおし
あくのはどう

うん、なんとなく仕事中に思いついたから書きたくなったんだ
クレームは受け付けます
まぁ中二病とおもってください

というわけで短いけどジム戦↓

続きを読む

もえもん日記 ~ヤマブキジム編

さぁシルフカンパニーは省略して

ロケット団から町を解放し
いざジム戦に向かいましょう
今回は対ナツメ用に最終兵器を用意してあります
ベトベトンさんです

タイプ毒悪、攻撃と特防が高い
なんというエスパー潰し

続きを読む

Oh 味噌か

毎年家族で、というかネトゲで過ごす大晦日
今年は皆で新年の乾杯がしたいために
夜に集めることにしました

結構いいバーも見つかったので
そこに行くことに

仕事が終わってぱちゅコンしながら集まるのを待ち
いざ宇都宮

バーについたらクラッカー渡されましたよ
紅いの1つ緑5つってことで赤いのはワクにわたしました

まぁのんびり飲んでカウントダウン
。。あれ?掛け声無いの?ってことですぐさま時報へ
ピッピッピッポーン・・・・周りの席無反応
あ、明けたのかといわんばかりに一息遅れてそこらじゅうから
クラッカーの音が鳴り響きました
よくわからなかったけどまぁ新年の乾杯はできました
飲みほなので飲めるだけ飲んで終了

初詣を終わったら行ったのですが
何この行列って感じでまぁ案の定混みまくりだったので
あきらめました

その後カラオケ行きました
もちろんJOY入ってる所に
まぁえーりんやらレザマリが歌いたかったからね
店が終わる6時まで3時間歌い続けました

そんなこんなで解散し
家帰って熟睡
一度初詣と墓参りいって軽く飯食った後は
2日深夜から出発なので
0時くらいまで寝続けてたかも知れない

そんな元旦でした

初夢?起きた当時は覚えてたけど今は覚えてないや
結構現実的だったかな

韓国旅行

今年の正月は家族で韓国へ行ってきました
正直韓国嫌いなウチは行きたくありませんでしたが
仕方なくついていくことに

2日の午前2時に出発し羽田まで
栃木なのでバスで2時間くらいかな
そこで事件が起きた
DS壊れたorz
仕方ないのでPSPに変更し、もえもんやってました
買っててよかったPSP

空港に到着し10時くらいに初の日本を発ちました

飛行機内は去年秋から携帯ゲーム使用禁止になったので
こういう時こそ買ったまま読んでないラノベを

さてついたる韓国
いったい何が待ち受けているのやら

帰りてー

続きを読む

あけました

あけましておめでとうございます

今後ともよろしくお願いします

更新は5日までお休みです
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
