

もえもん日記 グレンジム編

ラプラスに乗って~探しに行こう♪
すいませんラプラス居ませんニョロボンです

とまぁ力自慢のニョロボンさんに担いでもらいながら
グレンタウンに到着

まっ先に行くはポケモン研究所
ここにイブレンジャーの残り2人がいるのです
とまぁ交換相手を発見し
20071227225546.jpg
20071227225557.jpg
グリーンとグンジョウが仲間に入り

ブースター
ブラッキー
サンダース
リーフィア
シャワーズ
グレイシア
エーフィ
虹色戦隊ニジレンジャーが誕生しました

さて満足したところで
ジムにでも行きますか
っと鍵がないや

ということで屋敷に侵入
迷い迷いつつひデブしながらようやく鍵獲得

ということでいざジムへGO

続きを読む


もえもん日記 ~セキチクジム編

詩音タウンを後にし
サイクリングロードへ

巧みなドリフトテクニックで暴走族をかわし
やってきましたセキチクシティ

セキチクといったら そう、フジサファリパーク
サニーゴもここにいるらしいよ
ところで石とか投げてたら
普通逃げずに襲い掛かってきそうなんですが
そこんとこどうなんですか園長さん

ラッキーサニーゴストライクととりあえずめぼしいのを捕またところで
そろそろジムリーダーに会いに行かないと

セキチクはキョウだったな
毒ならエーフィーいるし楽にいけそうだ

続きを読む

FF4DS

オート戦闘可能+戦闘スピードが遅いので
NDS⇔PSPと交互にやってます

いつものごとくファーブル周辺にて
いいですともにメテオぶちかますためにロリディアのLVあげ
ようやく40超えて魔法のチェックをしたところ
あれ?バイオ以降の魔法がないぞ

このLVならアスピル、ドレイン、ブリザガ、ファイガを覚えてるはずなのに
DSの仕様変更か・・・

まぁ多分助けに来た時には覚えてるだろう
と、信じLVあげ続行しよう

PT外EXP習得も仕様変更されてて
フォーリシア戦でローザがホーリー使えなかったら涙目

もえもん日記 ~タマムシジム編

オツキミ山を越えて
赤_2007_12_17_02_13_37_360
やってきました詩音タウン
まぁやることないのでさっさと引越し*2
タマムシシティへと足を進める

さてタマムシに着いたので、早速
赤_2007_12_18_01_14_10_531
エリカ嬢へご挨拶に

赤_2007_12_18_01_14_23_263
一匹目モンジャラ この考えは無かったわ
まったく草を意識しないPTだったので、パワーウィップの前にあえなく撃沈

気を取り直して
タマムシといえばイーブイ
赤_2007_12_19_09_46_31_262
早速いただきに参りました
図鑑文字化けしてるな

デパートで各種進化石を購入し
ごにょごにょして
赤_2007_12_19_09_46_48_740
イーブイズ レッド
赤_2007_12_19_09_46_37_361
イーブイズ ブルー
赤_2007_12_19_09_46_42_784
イーブイズ イエロー
赤_2007_12_19_09_47_15_324
イーブイズ パープル
赤_2007_12_19_09_47_20_726
イーブイズ ブラック

とまぁ戦隊なんて作りまして
早速レッドには仕事をしていただきましょう

続きを読む

OFF会 ボーリング編

帝国からの脱出に成功し
田町駅へ

のいちゃや兄者を待つ間
ゲーセンで時間を潰すことに
予想以上の狭さでプレイ可能なものがKOF2002程度
いやまぁ連ザ2と麻雀もあったけどさ
とりあえずエガ様と戦って負けた後は外でまったり待機

しばらくしてのいちゃと合流
エガ様が若本倒すのを談話しながら待ち
その後駅へと移動

向こうからニコニコしながら歩いてくる男が一人
ええ、兄者です。
視線がこっち向いてるのに気付いてないのはおかしいとおもいます

というわけでボーリング場へと移動
久々だなぁうん
エントリーネームをウチに書かせると弄られるのは確定なわけで
エガ様はエガーマンになっていただきました

ゲームスタートしたわけですが
エンジンの掛かりの遅さに定評のあるうーりんさん
一ゲーム目は53とか酷いのをとっちゃいました
自分の半分程度の点数をみて
ぽんが何か言ってきやがりますが
KOOLな兎琳さんはスルーしておきます

続くニゲーム目
ここで事件発生
エガーマンがウチの投球スコアを真似するんです!
7回までスペア一回足らないだけで全く同じ文字が並んでいます
もうこれには皆大爆笑
ん、投球順ですか?エガーマン、兎琳、トロットの順ですよ?

まぁエンジンは掛かったようで2ゲーム目は118でした
2ゲーム目は皆調子が落ちてるようで
1G6位 2G2位 総合4位でした

1位エガーマンが倒せない
2位とろっと
3位カズミン
4位兎琳
5位ぽん
6位のいのい
総合はこんな感じかな

続きを読む

もえもん日記 ハナダクチバ編

タケスィを下し
オツキミ山を越え行く一行
赤_2007_12_07_14_54_42_795
道中チコリータがベイリーフに進化
アホ毛が葉っぱのようだ

赤_2007_12_08_02_32_29_360
ついでにプリンではなくププリンが出てきたので速攻LV上げをしてプリンに進化させました
これ書いててピィ捕まえてないことに気付いた
オツキミ山に多分いるだろう

そんなこんなでハナダシティに到着
マサキは省略
赤_2007_12_08_02_39_34_461
というわけでやってきました
未だに根強い人気のカスミさん

こっちは電気と草で固めて挑みましたよ
一匹目テッポウウオ(SS忘れ)
眠らせて電気ショック連打で落とす
そして他verだと屈指の難易度を誇るスターミーはというと
赤_2007_12_08_02_40_36_514

ランターンですか
ええ、ちくでんもってるので電気は効きません
さらに削っても食べ残しで回復までしてくる始末
まぁ要はLV自体足りてないですが

とりあえずLVあげとディグダ捕獲のためサントアンヌ号を先に攻略することに

続きを読む

第五回ロビー大会

今年最後のロビー大会に出場してきましたよ
http://homepage2.nifty.com/hauuu/index.html

今回は鋤の使い手Livingさんと組んで二丁で出ることに
ウチはDリーグでした

大会開始後2チームとも相方が不通というハプニングが
管理人が気を利かせてその2人で即席チームを作ることになり
無事エントリーできたようです

さて結果は↑を見たほうが早いとおもいますのでおいておきます

動画は勿論撮ってありますよ
vs鯖SMGの動画が一つ足らないのは仕様です

↓↓↓多いから注意↓↓↓ 重いのが嫌な場合はリンクの動画置き場からどうぞ

続きを読む

野鳥OFF

昨日は野鳥を守る会のOFFで始発の特急で
鼠大帝国に乗り込みに行きました

舞浜駅着いてモノレールで移動し
先発隊のエガ様とぽんと合流
どうやらスペースマウンテン一回乗って
同機のファストパスとってきたらしい

2枚しかファストパス無いので
後から来たってことで先にエガ様とスペースに乗りに行くことに
その間にぽんはビッグサンダーのFPをとりに
前回来た時は工事してて乗れなかったからね
十分に滞納できました

スプラッシュは工事で乗れないらしい
3台制覇は今回もかなわず

js.jpg

カリブの並び中にカズミンと合流
さらに待ち中でキャストの人が降りてきたので撮影会に
ウチがダンボの耳つけてた(異様に似合うらしい)のか
「YOU CAN FLY!?」とか言われてカメラ目線ゲット
突然で耳付けてるのすっかり忘れてテンパったのは秘密だ
とりあえず「I CAN FLY!」って言っといた

最終的に乗ったの
スペース2回 ビッグサンダー カリブ ジャングルクルーズだっけ青野武がナレーターの機関車

ボーリング以降は後から書くわ

もえもん日記 ~ニビジム編

ニコニコで流行りのポケモンFRの改造版 萌えっ娘モンスター、略してモエモンをはじめてみました

mon_016.gifこいつとは一切関係がありません


数種あるパッチから金銀ver(マテリアver)を選択
これは殿堂入りしないと手に入らない金銀モンスター(ルビサファは例外)
が最初から普通に赤緑モンスターと混じって出てきます
さらに(ここが決定的)御三家が金銀の3匹になってます
赤_2007_12_05_02_36_18_869
赤_2007_12_06_13_00_35_255
赤_2007_12_06_13_00_45_694

まぁ例のごとくチコリータを選択

続きを読む

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
