

子供の夢関連のレス返信

多いからレスを記事にしてしまえ!


ぬま>でるでるww
でも良く出るのはT村やらK川がおおいな
高校での付き合いもあるのかね

人ぶれ
ワク>鬼ごっこ系なんか数えてみると
あれ?これしかなかったっけ
って知ってるやつの少なさに驚く
全部混ぜた混ぜ鬼はいろいろとカオス

彩巴>子供の頃好きだったのにあまりいけなかったから
こういう自由なときになんか無性に行きたくなるんだぜ
新しい発見とかねぇかなぁ

兄者>今時の缶蹴りはトランシーバーと発信機を使うらしいぜ!

EGA>Simple is best 某伺かの爆弾男が物語ってるな

こどあそ
ぽん>当時はスネークなんて知らなかったからきっともっと楽しそうだ
ダンボールとかダンボールとか

風>最終デッキはリス対立だったなぁ
とりあえずカウンターよりロック系が大好き

ぬま>3-6サッカーの続編はどうなったー?
某人のK海への回し蹴りファールはなぜか鮮明に残ってる

こどものあそび

さて振り返ってみるか
その学年で新しく遊ぶようになったもの
かつ、自分たちで導入したもの(先生の介入無し)です
だってそれも書いたら多いじゃん!
大抵は進学してもやってますがそれは別として

小学低
鬼ごっこ(ノーマル、色鬼、高鬼、氷鬼、隠鬼)
遊びの王道だけにずっとやれるものかな

かくれんぼ(↑の隠鬼は見つかっても逃げれば安全なもの)

なんでもごっこ(いわゆるヒーローごっこ、ウチやられ役一度もやらなかったな・・・)

缶蹴り(見つかって名前いわれたらOUTのほうでした)

記憶が薄くてあまり覚えてないな・・・

小学高
手ぬぐい取り(両手で手ぬぐいを一本持って叩き落す、反射神経勝負だねぇ。
当時かなり強かったですよ)

一輪車(落ちたら負けのルールの元、フジの樹でかにばさみメガンテ{藤の木にぶら下がって
相手を足で挟んで道連れの荒業}なんてのが、落としても油断できなかった)

ドロケイ(ケイドロともいう、泥棒のほうが人気があるがよく警察やったなぁ)

バトエン(ドラクエバトル鉛筆、かなり流行ったが盗難問題で持ち込み禁止に
ウチも被害者の一人\(^o^)/)

ジャングルジムと滑り台(結構高い)が隣接してたのでそこで鬼ごっこなんてものやったな

中学
2年からはサッカーの毎日だったなぁ

トランプでは王道大富豪のほかに「お金」や「ダウト」も流行ったか

高校
MTG(通称ギャザ、結構散財したなぁこのころからずっとカードゲームといったら妨害の青系使います)

トランプ(大富豪が主だなぁ、地味にローカルルールの差はなかったとおもう)

書くほどでもないどうでもいい遊びは思い出しても
書くようなものはなかなかおもいだせねえ

ま、高校も子供かどうか良く分からんがまぁこの辺まででしょう

昔から卒なくこなすが一定以上は上手くなれない自分でした
今はどうなんでしょうね

人として成長がぶれている

続きといえば続きかもしれない
愚痴といえば愚痴かもしれない
そんな悩み

体は大人、頭脳は子供

続きを読む

ウチは夢はほぼ見るタイプですが(数分の仮眠でも見るくらい)

その夢の登場人物の比率(リアル系の夢)って
中学生の学友が群を抜いて多いんだよね

やっぱり中学時代に思い入れがあるのかな
それとも頭は成長してないのか

どうでもいいけど夢を自在にできる明晰夢は5割程度でできますよ

何かと続くかも

ひデブ大会

よっぴーと組んでひデブの大会に出場してきました

まぁ結果は惨敗だったけどね
まだまだ修行が足らんようです

ちなみにウチ(鉈)&よっぴー(霊)でした

適当に部屋作って準備運動でとうとう大会の開始時刻に
あれ?よっぴーメッセにいないよ?
メールしてみるとまだ残業らしい
まぁ他の3組が終わるまでには戻るだろうと
後回しにしてもらうよ交渉して承諾してもらった

3組み分終わってしまったが未だ戻らない
帰るのが0時近いとのメールが
なんとか謝りつつ0時まで引き伸ばしてもらったが
皆あきれてるようだ;;

そしてよっぴーが華麗に登場
皆眠そうなので早速試合へ

続きを読む

初出動

今日眠いから家に残ってて
午前の仕事終えて寝ていたらサイレンが鳴り響いた
もしかして火事!?
いっていいものかと戸惑いつつ詰所へ
丁度消防車が出る頃だったので飛び乗り現場へ
彩巴の家の近くの(といってもそれなりに距離はあるか)
材木所のサイロから出火らしい
現場到着後あたふたしつつ防火服着てホース担いで走る
ホース長さ足りてない!
なんかもう先発で十分らしい
とりあえずホースつないで奥へ
出火元のサイロから消化は出来ているようで煙のみ出ているようだ
中に溜まってる木屑をおとしてるのをずっと眺めていて終了
長靴の付け方分からずにホース巻いて戻るときズボンがびしょ濡れになってしまた
まぁとりあえず先輩が言ってた「これもって走れ」の意味は分かった気がする
あれ結構重いんだなぁ

丁度今日試運転の日でその予行だとおもってしまったよ

まぁ初体験だったけどいい経験でしたっと

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
