

07’秋期

さって来期の新番ですよ

☆◎○三段階

☆CLANNAD
いわずもがな
京アニだから全く問題なく見れるでしょう
映画のほうまだ観てないなぁ・・・それと便座カバー

☆D.C?
由夢とななかは声優逆じゃね?
杏のCVって言葉だったのね
まぁゆるゆるーっと

☆BAMBOO BLADE
土塚理弘ついにアニメ化
でもやっぱ清杉かMPのほうアニメ化して欲しかったのはウチだけではなさそうだ
脚本:倉田 英之(ROD、エクセル等)キタ――(゚∀゚)――!!とおもいきや
何このキャラデザふざけてるの?(キャラ紹介の時点で作画崩壊とか・・・('A`)

☆灼眼のシャナ?
ルイズニ期に引き続きシャナ二期
とりあえずシャナより黒吉田さんをだな

☆スケッチブック
原作見てないけどトップの4コマで期待できるとおもった
カレイドやらARIAのスタッフか
杉本功ってことはEDで踊りそうだ

◎げんしけん2
1期の続きになるのかな
劇中劇もくじアンからプリメンに変更
荻上ようやく登場
ホモが嫌いな女子なんか(ry

◎プリズムアーク
いい感じに大野絵再現
モモーイに期待しろって某人が言ってた

○ef
七尾奈留原作
ギャグ系じゃないから製作シャフトだけどRECみたいな雰囲気になるんかな

○ご愁傷さま二ノ宮君
ええとこのヒロインの兄貴?
なんかトリガーハッピーとか撃ちそうなキャラなんですが
シャナから逃げてきましたか?

○みなみけ
少し前までこどものじかんと違いが良く分からなかった
製作が童夢、キャベツ警報

○こどものじかん
エロい小学生が担任の先生を襲う
って知識しかない

とりあえずこれくらいにしとこう
多すぎるorz

今期ゴトゥーザ様出演多いな


続きを読む


MFO 2-3日目

まだ時間があるけどメンテ10時までだし、どうせワイプされるだろうしこの辺にしておこう
ってことで3日間のワールドトライアル終了です
screenimage-000010.jpg
LV4からいけるようになる夜のフィールド
この恐竜は中距離遠距離同時攻撃のスキル使ってきます
まぁ接近して殴ってれば安全ですがね
screenimage-000011.jpg
とりあえずLV6まであがったところでメンテ
効率のいい育て方分かるのが遅すぎたなぁ
てか野菜一回与えただけで一気に緑に体色が変化しました

前回のテストと比べて
やっぱ敵が使う距離の色を発してくれるようになったのはでかいね
これで前進後退して回避という戦略が増えたし

食料の値段が一番最初と同じになったけど
クエストの報酬で十分補える程度のバランスになってる
まぁNPC3人分のクエストアイテムが何か覚えるまでが問題か

まぁαテスト状態としてもてゐスペックはかなり辛い状態みたい
推奨付近が動作保障されてるようだ
秋のサービス開始に果たして間に合うだろうか


さてこれからは18日のルナティアまでゆっくり待ちますか
って18ってGA?-2の発売日かよ
まぁフラゲで17日に買うからいいか

ルナティアは名目はクローズだけどオープンと変わらないから
興味があったら一緒にやろうぜ

MFO 1日目

今日からモンスターファームオンラインのワールドトライアルです
一応cβとはまた違うらしい

前回の5匹に加え今回からヒノトリをニワトリっぽくした「シグエ」と
アローヘッドを長くした感じの「シグニール」が追加されました

前回戦い方良く分からなかったけど
敵も攻撃の種類の色「近中遠の色」技出すとき見せてたの今更気づいた
それで移動すれば技回避できるんだねぇ
基本ですかそうですか

最初はいつものログインオンライン
というか蔵が旧verでもいいとおもってたウチが馬鹿だった

その後ようやく公式繋がって蔵落として入れ替えたらすんなり入れた
2chみてると入れない人はまだまだ大量っぽいね



続きを読む

うみねこ

気合でうみねこ一日で終わらせた

期待はしてなかったけど思ったより面白いじゃんこれ

まぁBGM怖いからipod聞きながらやってましたが

TIPのローザの死亡後立ち絵 目の部分だけぽっかり空いてるのはわざとですか?
マジ怖いんですけど
いやまぁ全身血まみれキャラも見るに耐えないけど・・・

ああ、今回の時報とかおもってた譲二だけど
まったくその気はなく超紳士キャラだったわ


まぁなんで今更うみねこかっていうと

続きを読む

斧女とひぐらしの関係考察

Nice boat. やひぐらし解が休止に追い込まれた斧女父親殺害事件ですが

某ニュースでの報道で
532b8ee5.jpg
こんなのがでましたが
主人公はK1だし斧で敵を殺していくってどんなバトル物だよ、てっぺい☆しか*してないだろ
といろいろ突っ込みどころ満載です

ん・・・?ひぐらしでバトル物・・・


「主人公(チーム)」の「少女」が「」を持って「(女性の)敵」を殺して(?)いく。

そうか!この報道は
「ひぐらしのく頃に」ではなく「ひぐらしデイブレイク」のことを言っていたのだよ!

トラウマの話はどうしたって?
でもそんなの関係ねぇ!

まぁ無事埼玉テレビでひぐらし解は放送されましたけどね
スクイ・・・じゃなかったNice boat. はDVD買うしかなさそうですね
かわいそかわいそです
024cd10f.jpg

今後のネトゲ

ニアディアとRO2はゲームクリアしました

これからので期待してるのは
27からcβのモンスターファームオンライン
28からcβ2なのだがほぼoβのルナティア

MFOに大きな魅力がない限りは
ルナティアに移住が濃厚です
cβやった感では
RO2の足らない部分が殆ど補われてる上キャラも可愛らしい
ジョブチェンジし放題というかNPCに話せば全職業できるのはでかいね
支援スキルも20分持つし

TSは・・なんか未だ未練があるようです
新スキルしだいでは再び現れるかもしれないね
まぁほぼウチの居場所は無いと思いますが

まぁ基本は部活ことひぐらしデイブレイクをやってるので
あまり変わりはなさそうだな

スキヤキジャンゴ

今回はスキヤキ・ウェスタン・ジャンゴを観てきましたよ

邦画というか舞台は日本なのだけれど出演者全員が英語で喋るという
平家と源氏の対立の物語です

れす
よっぴー>あれだ、何か別のことに気が行ってしまうからいけないんだよ

続きを読む

放置はいけないね

まぁアレだ、一ヶ月以上放置してしまったわけだが
やはり数日空いてしまうと書くことが溜まってなかなか書けなくなるよね

え?部活?
いやまぁ気づいたら0時廻ってるってことはほぼ毎日だけどさw

まぁとりあえず毎日書かなくても気づいたら適当に更新がベターだね


それより動画もうpできるスペースのブログはないかねぇ
撮った動画とかうpしたいけどここじゃできないからなぁ
近々移転するかもね
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
