

にこらいと

くり。(挨拶

ようやくnicotool-liteがバージョンアップしました!

これでプレミアムになると落とせなかった動画も落とせるようになりました
落としても0バイトファイルしか出来なかった時代ともこれでおさらばだ


07’夏期

そろそろ来期の新作をば

☆◎○3段階

☆ドージンワーク 
カリスマヒロユキの時代がやってきた
桃子&きみこの同人誌製作が非常に気になるところ

☆ひぐらしのく頃に解
皆殺し編からやるんかな?作画レベルアップしたのはいいけど羽入幼すぎませんか?
祭囃子編のトミー&イリー&ロリーの変態トリオの活躍が早く見たいぜ

☆さよなら絶望先生
久米田&SHAFT&深夜枠。もう誰にも止められない!
沢城いるのに千和と麦人がいないのは残念

☆ゼロの使い魔2期
これ前回の続きから始まるのかな?
シャナよりはゼロ使のほうが好きだな

☆もえたん
元祖萌える英単語辞典
リスニングCDから変更はないようだ
どういう内容にするんだろう

◎SchoolDays
ひぐらしと同じ系統だから比較されそう
グロいから原作やってないんだよね(動画とかは見たけど)
ひぐらしやった今ならできそうだが

◎ななついろ★ドロップス
のいぢのエロゲ
大魔法峠のとこかな?

○スカイガールズ
島田フカミネ&黒星紅白ってことでちょっと期待

○ぽてまよ
みかんって川澄キャラだなぁと思ってたら本当に川澄とは
制服がセーラーなので♂キャラも♀に見える
ねね様のご活躍に期待

○ZOMBIE-LOAN
原作PIECH-PITだしまぁはずれはないだろうってことで

○ムシウタ
なんか主人公の絵みてこの蟲野郎って言いたくなった(いやまぁそれだけ)

こんなとこ?
コメントがなかなか思いつかないわ

続きを読む

憑神なのねん

タイトル思いつかなかった

ってなわけで今日は「憑神」観てきました

ご利益を貰おうと神頼みをした場所が
名前が一字違ったことにより福を呼ぶどころか
現れたのは3人の厄神だった


レース
よっぴー>完成したのだから存分の楽しむがよい

彩巴>壊れるんじゃないか?って思うくらい強く押し込むからねぇ
念入りに静電気を抜くのは恒例

続きを読む

Help me, URINNNNNN!!

ケータイでタイムスタンプしとけばいいやと思っておきながら
すっかり忘れてしまったぜ

よっぴーに助けてうーりん!マイルドを発動されたので
よぴ家に潜入
ということでPC組み立てのお手伝い

まぁ自分でやらないと面白くないだろうし
横でPS2やりながらアドバイス役に
こう他のPC組み立てるのみてるのも面白いよね

まぁOSディスク入れるの忘れて起動しないとかなって
時間とられたけど
無事OSインスコ開始
インスコ完了が5時くらいだったんかな
よく覚えてない

8時くらいには家に戻りそのまま仕事へ
まぁ仕事もねむねむでしたが
おいらがんばったよいねむりはしたけど


モンファーオンライン延期に続いて
プラチナファンタジーも延期ですか
どうしてこうもorz

マナケミアvol.3

6話3週まで進行

戦闘システムが全解禁!
連続シフトで発動のヴァリアブルシフト(日本一の連携っぽい)
バースト限定技のフィニッシュバースト
フィニッシュktkr

フィニッシュバーストでアンナが大人に!
戦闘もかなり幅が広がり楽しくなってまいりました

PTも強化されて夜のモンスターも比較的安定に
戦闘ステとともにフィールド移動速度も2倍になりますが
避けるのが結構上達してきた
ロマサガで培ってきた回避テクが今発揮される
ジャンプがないって?じゃあマリオRPGでいいよ

続きを読む

マナケミアvol.2

3話2週目から5話3週目に進みました
2年生に昇格

パーティーも3人から7人に

やっぱり探索してるときアイテム入手等のインターフェイスが
MMORPGっぽく左下の出るようになって
「~を入手した」っていちいち止まらなくなったのは最も進化した点だと思う
常時突っ走るだけでスムーズに回収はかなりでかい

戦闘も徐々にシステム開放されてってるようで
シフトチェンジで連携攻撃と交代防御が出来るようになった

どうでもいいけどハゲルの店のBGMの音源がデュレイラマと同じなんですがどうにかしてください
もう3人の僧侶の顔が出てきて仕方ない


続きを読む

マナケミアvol.1

アトリエシリーズ最新作のマナケミア

システム的にはイリス系列かな

学校が舞台なので
課題をクリアして単位をとっていく感じで進んでいく
いまだにどれだけ時間かかると優→良になるか分からないから時間無駄にしてるかも

グロウブックシステムがいいね
FFのスフィア盤みたいな感じで
特定のアイテムを練成したときに開放されてAP振り込んで強化
今回LVがない代わりにこれで強化していく
よって難易度あげたい場合APまったく振らずにいけば難しくなる

時間で昼夜があるけど夜になったら敵が強化されすぎ
普通に雑魚でも全滅がありえるわ・・でかいヤツだと万全じゃないと乙る

バランスはいい感じだとおもうな

とりあえず3章進行中
合成もスロット方式で出たエーテル値で従属かわるのは面白い
とりあえず今後の仲間にwktk
バーストシステム解放にもwktk

まぁ前回はフリーズのアトリエことリーズのアトリエだったからなぁ
まぁ挽回は出来るくらいの作品にはなってるとおもう

一応いつものようにWMP配信はしてますよ
http://124.38.84.146:2280

今日は8時くらいから~

ちゃんこーはーん

今日は舞妓Haaaan!!!を見てきました

舞妓が大好きな鬼塚が舞妓さんと遊ぶために(野球拳)
すばらしい活躍をする物語です

続きを読む

nicoRC

ニコニコも昨日からプレミア対応しましたね
丁度オープン時に時間あったから早速課金しましたよ
運営が杜撰だったときのために一応クレカで課金
90日だと長いしね

夜まではセッティングできてなかったようで重かったり繋がらなかったりとこれはどうなんだろうと思いましたが

チューニング後は
まず軽い、一瞬で全部受信できます
そして高画質、まぁ比較対象がないからこれは分からんが
とりあえず以前より綺麗に見えるな

他にも機能はあるけどやっぱり軽いのはすごくでかい
今まで全部読み込むまで一時停止でだらだら待ったりしてたしね

ただ、コメント鯖は一般と一緒らしく繋がらない動画は米見れません

まぁニコニコは暇あれば見てるし
課金は正解だったと思うよ

レス
ぽん&あほげ>似たような内容なので一括
卵って維持費もかかるのかよ
これはコンマイの罠だな
やはり服と米に回そう、うん

チョコふし 続き

続きを書いていたつもりが
気づいたら布団の中でPCの電源は切れていた
もちろん更新はされていない('A`)

まぁ気を取り直して続きといこう

チョコボスタリオン
ちょこ☆すた
競馬ゲーはクラシックロードになれてたからなかなか掴めなかったな
レーススキップはありませんですかね?
とりあえずティラミスで金チョコボ

ダイスDEチョコボ
チョコボの陣取り
GBAでチョコボランドとしてリメイクされている
ラミアハメやられて泣いた記憶がある
めずらしく白魔道士が金髪

チョコボと魔法の絵本
童話風ミニゲーム集、ボス戦はカードデュエル
ラムウの娘がティナ(赤ん坊)とか細かいところでパロも意識してる
ラスボス戦BGMがビッグブリッジ使ってるあたりスタッフは分かってるなと思った
結構簡単そうで難しいゲーム多い

はたチョコ?WS?そんなの知りませんよ?

ってなことでWiiで時忘れの迷宮が出るようですが
まぁおそらくその前にスマブラXでるだろうから問題ないかな
牧場物語も最近出たみたいだし
そろそろWii購入も考慮していくとするかなぁ

チョコふし

チョコボの不思議なダンジョンの新作動画が公開されてますね

チョコボ1から一通りクリアするくらいチョコボ好きな兎琳です

みたところチョコボ村が映ってるから魔法の絵本と同じ舞台かな
シロマも出てるようなので一安心
まぁ2の未来人シロマが一番だけど

ちょっと過去を振り返ってみよう

続きを読む

三百無双

本日は「300」を観てきましたよ

スパルタ軍300人vsペルシア軍1000000人の戦いで
ギリシアを勝利に導いたという
テルモピュライの戦いを描いた映画です

先にレス
ぽん>ニコブは人を選ぶねぇ
まぁ正直ニコニコで十分であるところは否めない

彩巴>まぁこのままの状態を維持してもらえれば一番だけど
どうなることやら

続きを読む

大丈夫なのか

毎週日曜の夜はらき☆すたを観て寝るのが習慣となってる兎琳です

昨日も彩巴たちと部活が丁度1時過ぎにおわり
うpされてるらき☆すたをニコニコで観ようとしたら(大抵1時にはあがる)
なんか新着がアメバとフォトばっかりだがどうしたんだ?と
もちろん目当てのもあがってません

掲示板見に行ったらエンコ待ちが・・150件!?
なんか不具合発生のようです
どうやらお昼には直ったようですが

運営には頑張ってもらわないと
15日には一応課金開始だからねぇ
ああ、ウチは課金はしますよ、500円程度だし

まぁいい方向に進んでもらいたいものです


限界点

ビスタ移行の布石のメモリ2Gを獲得

まぁ今XPほめ子の32bitだから4Gまで読み込めませんがね

機種によって違うけど
うちのPCは3.4Gまでのようです
大抵3Gあたりだからいい方かな

とりあえずもう少し安定したらアルティメびす子の64bitに移すつもり

そのためにグラボも7900より下位の8600を買ったわけだし
(DX10用)

まぁじっくりそろえていくとしよう


それはともかくなんか今日になって回線が最悪に
昨日まで普通に部活出来てたのが今日はラグラグ('A`)
まじ相方に迷惑だわ;;

最近二音が一番使えるんじゃないかと思ってきた
罠子はからけ読むとつかっちゃいけないのがつらいわぁ

ニコブ

ニコブクかもしれないけどウチはこう呼ぶことにしよう

http://www.nicob.jp/
昨日から始まったニコニコ動画のホームページ版
ニコニコブックマーク

サイトに直接コメントを入れるわけで
まぁいわゆる自分なりにアレンジできてしまうわけです

ニコニコでも有名な遊戯王やらきすた等はもはやカオス状態
みるだけでも書き加えるのでも楽しめる一品です

クロスワード系列も結構面白い

まぁニコ動垢がある人はぜひやってみませう

まかでみぃ1

ちょくちょくとまかでみい進行中

やってみたところ
日本一傾向が強いね
特にマール王国の人形姫1
これにアイテム界が追加された。
ってところかな
大雑把では

ヌルゲーだと思ってたら結構シビア
倉庫(アイテム界)前提でゲーム作られてるっぽい
普通に装備品集めないと死ぬわ
LV無い分仕方がないっぽいけどね


さて続きは明日にして最近寝不足だから寝るとしよう

鬼符「ミッシングパワー」

はい、というわけで今日は
「大日本人」を観て来ましたよ

あーうん、あれだ
これはコケるわ・・・・
松本好きのウチでも分かるもん・・・

一言で言うとウル○ラマンをインタビューしていくっていう形の物語

淡々と続いてこれといって面白いとこないのは
かなりきついわ

ただし、最後の最後だけはガチ
このノリはまさにごっつだ


まぁある意味一度は観ておいていいんじゃね?
ってとこかね

続きを読む

増設完了

この前頼んだ
HD500GB×2とFD+SDカードリーダーが届きました


mycom

1TB増えました

HD増設してこれで動画撮影も安心して出来そうです
メモリも頼む予定だったけど特価品売り切れちゃって買えなかった

フロントベイもこれでちょっとは寂しくなくなったかもしれないけど
3.5インチに増やしただけだから
5インチ4つ分の空きはまだ広い・・・
早くPCカードリーダー手に入れなくては!

とりあえずマイクロSDをこれでUSBリーダー使わずに読めるようになったけど
SD

ちょwフタしまんねえw

奥までSD入らないのは想定の範囲外でした
まぁいつもいれっぱでもないからいいか・・・


けんしゅー

本来4月の辞令交付式にやってるはずの
消防の新人研修
今日ようやく実施しました

午前は行進やら敬礼やら教わって
午後は緊急救命講習
いろいろな場所で救命のはやってるからまぁ大して新しいものもなかったな

まぁアレだ
こう話を聞いてるときにウトウトするのは最高に気持ちいいよね!

れす
兄者>まぁ兎が合わなかったのだから仕方ないな
ブランクはしっかり取り戻しましょう

光龍追記+α

かずみんの対ウィンクリザについてのレス

まぁ不可能なことを書くわけにもいかないわけで

猫が近づいてきたら警戒し始めて
近くまで寄られてスキル使用モーションとったらリザのボタン押せば
相手ウィンク→詠唱完了→自分に注射
って流れになる
遅れると当然チャーム状態になるのでタイミングをつかみましょう
ウィンクの溜め時間<<リザの詠唱時間
詠唱半分溜まる以前の状態異常は治療対象になるので早めにやってても大丈夫ではある

詠唱バーが半分溜まった後の状態異常は治療対象にならないので注意
これは雷やグルミでも考えられるので先行入力のタイミングを間違えないように

クールはウィンク12sリザ10s
常に自己治療は狙っていける
仲間の治療はトリートのみになるが
リカバ等が使える分やらないよりマシ

まぁ要練習ってこと

続きを読む

光龍

カズミンの光龍考察に米残したつもりが送信できてなかったようなので
いろいろと細かく書き記すことにします

あくまでウチの光龍(つまり完全サポート型)
前提なので保障は出来ません


まず重要ステはHPと魔力次いで回避他は正直いりません

魔力>回避なのは
DMの威力上昇、光盾の魔防上昇
主にこの2点で優先
防ぎきれないメテオやメイルがある場合は
回避を優先させる必要がありますが(HLがある場合メイルなら間に合うはず)

所持は目玉焼きをいくつか残りはジュエリー
HPが多いため回復はリカバー中心にすればHPPOTはほとんどいらない

ステ周辺はこれくらいか

続きを読む

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
