

ぽぷ15

ためしにタツミに行ってみたらあったので早速プレイしました
人がまったくいないので蓮子し放題なのはいいね

最初はいつものEX常駐の作業
Nフルコンをミスるとめっさやる気がなくなるのはいつものこと

とりあえず腕がめがっさ落ちてました
37のハイパージャパネスク落とすとかもうね

撫子ロック最高!これのEX常駐のために今日プレイしたといってもいい
N譜面が結構難しい上、難易度40だから
EXポイント134からしか出ないから結構苦戦した

コンティネンタルEXは絶対31じゃなくて38くらいにしたほうがいいって
主旋部分が無駄になっちゃってる

これに加えてエンシェントユーロとガールフッドあたりかなぁ

隠しはまだやってないから後日

れす
彩巴>ということでたつみにいってきたよ
ハーマンはネットは無理だろうしメンテ悪いから現状は微妙な感じだ

GWはうまかった(過去形

今日接骨院行ったら午後休診で骨折り損だった兎琳です

一昨日から接骨院通って大分楽になってきました
それでもまだ重いものはもてない状態です
時間をかけるしかないのが非常につらい('A`)

スレイプニルが応答なしにすぐなるのですが解決方法を知ってる方はいないでしょうか
CPUを1個だけの設定に変えても相変わらず止まるし・・・
いったい何が原因なんだろうか

そうそう、ポップン15もしかしたら入ってるかなと(去年までずっと8)
かましんの3Fのゲームセンター行ってみたら
なにやら静かと思ったら何もありません
とうとうここも消えてしまったようです
近場のゲーセンが全滅してしまった\(^o^)/

レスレス
ぽん>GWは関係なしに普通に仕事なのですよ

背中いてえ

まだ時間あるなとおもってると12時過ぎてしまうので今書こう
(それでも2時な罠)

なんか3日前から背骨から肩甲骨のあたりが動かすと激痛が走ります
一昨日病院の診察では肉離れらしい
仕事もままならない状態です(基本力仕事なので
一応重いものは持たないよう医者からいわれてるので
簡単な仕事を選んでもらってますが
体というか腕伸ばせないので肩が凝る凝る

まぁこうやって座って作業する分には特に痛みはありませんが
意識せず腕伸ばしたりするとギャーな感じです
(特に痛いのは体より後ろに腕を持っていく

服着たり起き上がったりするのもつらいから早く治ってほしいわぁ


続きを読む

自作

とりあえず荷物は届いて組み立てました
一応完成しOS等入れたのはいいものの、何かおかしい
応答なしが起こりまくる
シャットダウン時フリーズ
アプリがタスクから戻らない
ってことで今フォーマットしてやり直してるところです

一応スペックは
   旧             新
CPU Pen4-1.8G      C2d6600-2.4G
メモリ 256+512        1024+1024(Dual)
グラ GFFX7600LE 256M  GF8600GTS 256M
HD  100G          320G

メインな数値的にはこんな感じ
旧PCは5年前のメーカー製だからPCI(not PCI-E)対応のグラボとメモリくらいしか増設できなかった

FFベンチ3-highやってみたら
旧1978 新8005
3倍を通り超えて4倍の数値叩き出してくれました
ネカフェで東方サッカー+ECOの同時起動できて感動してた自分だから
感動モノだったよ
(ちなみにサッカー+東方紅妖永花同時起動できました)


画像はちゃんとできるようになって周り掃除したら貼ろうと思う


さてと元に戻ればいいなぁ


買出し

ようやく待った水曜日
雨天に見舞われましたが
秋葉に買出しに行ってまいりました

なんか今日からGF8600&8500シリーズが発売だったみたいで(前日知った)
丁度いいからそれを買ってきました
SLI用の2枚目はもう少し経ってからになりそう

いろいろ練り歩いたけど結局ツクモで一式購入しました

宅配便の到着は2日後の20日になるようで
明日届くと思ってたのに(´・ω・`)ガッカリ
まぁ先が待ち遠しくwktk
そのまた2日後のひデブ改にもwktk

完成したら画像うpするよ
あと旧PCとの比較もやってみるか


関係ないけど電気街側の秋葉にポプはあれど弐寺が無いのはなぜだろう

裁判してる場合じゃない

昼休みにふとゲーム発売日をみたら
12日 グリムグリモア
・・あれ?来週リーズのアトリエと一緒に出るんじゃなかったっけ?
どうやら勘違いしていたようです

善は急げ、早速買いに行ってきました
(実際さっき仕事終わったので今からいったら閉まってて買えずじまいだった)
休み時間削った甲斐はあったわ
まぁ車で片道5分程度ですが

ということでグリグリやってきます

来たぞ!光だ

ようやく光が開通しました
プロバイダからのIDがまだ届いてなかったとかいろいろありましたが
無事繋がりました
これでADSL1.6Mからもおさらばだ


昨日から逆裁4ずっとやってます
やっぱ逆裁はすばらしいよね
今回もイイ出来してます
基本的に万人にオススメできるDSソフトだな逆裁は

それはソウと自作の計画も立てないと
一応レスっと

めるん>とりあえず秋葉に買いに行くとするよ
栃木じゃパーツの種類も高が知れてるし

いろは>SLIは一応やってみるつもりだお


買出しは次の水曜日
お楽しみに

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ
ジャンル : 日記

自作PC

自作PCを作ることになったので
パーツの情報をさがし(ながらアニメみてたら
こんな時間に
とりあえず日が変わらんうちにっと

続きを読む

消防

今日は朝から消防団の入団式がありました

ぶっちゃけ式よりも制服等の採寸のほうが明らかに時間かかった
30分で式自体は終了。
式後に制服、作業服、防寒着の採寸
そして解散。
結局2時間ほどで帰宅となりましたとさ

一応自分の家の家業と共に消防も代々入団してるそうなので
そのまま家業を継ぐと共に入団することに
まぁ活動は同じ町内の人となのでほとんど顔見知りだから安心かね

しかしポンプの使い方とかいつ練習するんだろう・・・
まぁ連絡を待つしかないか


というわけでみんな火と爆弾には気をつけようね

久々のTS

ギルドイベントがあるので1ヶ月ぶりにTSにログインしました
140装備やらep2とかきてますね
鬼種の相場が変わってないのが一番びっくりした
どこでもほれるから安いわけか・・・

続きを読む

ネギまDS2

ネギま!?超麻帆良大戦チュウ コンプクリアってことで感想をば

前作と比べてほとんどの点が改善されてます
属性が2→1と遠攻撃近攻撃に分かれたのは前作のほうがよかったかな
ああ、あとGAHAKUは要らない、うん

ネギま!?なだけにアニメのほうにキャラ設定互換
チュパアスナだったりまき絵がダメだったり ザジマナが駄洒落キャラだったりとアニメ版が嫌いな人はちょっと辛いかな

続きを読む

エイプリルフールから一夜明け

また今年もエイプリルフールネタを見逃したサイトが後から後から出てきます

一応気づいて見て回ったんだけどなぁ22時過ぎてましたが
というか東方wikiに行き忘れたのは痛すぎる

同人系だとエキサイトトウホウ以来黄昏はネタやってなくてガッカリ
フラパンと紫雨は面白かったな

来年はしっかり廻ろう、うん


指摘されたが、ipod洗濯はエイプリルフールネタじゃなくマジだよ!

みくしのほう

mixiのほうずっと放置してたのでこちらに飛ぶようにしました
放置しててスイマセン
地元に戻っても兎琳は元気です


ipodのほうは何とか修復完了した
流石にあせったわ

ipodが

ipodが次元の狭間(洗濯機)に飲み込まれました
咲夜みつからないなと思ったらエプロンのポケットに入れっぱだったようです

最初洗っちゃったと聞いたときエイプリルフールの嘘かと思ったよ
そしてあわてて電源入れてみたが付かないorz

とりあえず干して様子を見るとしよう



4月1日はチルノが1年で一日だけ天才になる日ですよ
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
