

野鳥OFF

昨日は野鳥を守る会のOFFで始発の特急で
鼠大帝国に乗り込みに行きました

舞浜駅着いてモノレールで移動し
先発隊のエガ様とぽんと合流
どうやらスペースマウンテン一回乗って
同機のファストパスとってきたらしい

2枚しかファストパス無いので
後から来たってことで先にエガ様とスペースに乗りに行くことに
その間にぽんはビッグサンダーのFPをとりに
前回来た時は工事してて乗れなかったからね
十分に滞納できました

スプラッシュは工事で乗れないらしい
3台制覇は今回もかなわず

js.jpg

カリブの並び中にカズミンと合流
さらに待ち中でキャストの人が降りてきたので撮影会に
ウチがダンボの耳つけてた(異様に似合うらしい)のか
「YOU CAN FLY!?」とか言われてカメラ目線ゲット
突然で耳付けてるのすっかり忘れてテンパったのは秘密だ
とりあえず「I CAN FLY!」って言っといた

最終的に乗ったの
スペース2回 ビッグサンダー カリブ ジャングルクルーズだっけ青野武がナレーターの機関車

ボーリング以降は後から書くわ

光龍追記+α

かずみんの対ウィンクリザについてのレス

まぁ不可能なことを書くわけにもいかないわけで

猫が近づいてきたら警戒し始めて
近くまで寄られてスキル使用モーションとったらリザのボタン押せば
相手ウィンク→詠唱完了→自分に注射
って流れになる
遅れると当然チャーム状態になるのでタイミングをつかみましょう
ウィンクの溜め時間<<リザの詠唱時間
詠唱半分溜まる以前の状態異常は治療対象になるので早めにやってても大丈夫ではある

詠唱バーが半分溜まった後の状態異常は治療対象にならないので注意
これは雷やグルミでも考えられるので先行入力のタイミングを間違えないように

クールはウィンク12sリザ10s
常に自己治療は狙っていける
仲間の治療はトリートのみになるが
リカバ等が使える分やらないよりマシ

まぁ要練習ってこと

続きを読む

光龍

カズミンの光龍考察に米残したつもりが送信できてなかったようなので
いろいろと細かく書き記すことにします

あくまでウチの光龍(つまり完全サポート型)
前提なので保障は出来ません


まず重要ステはHPと魔力次いで回避他は正直いりません

魔力>回避なのは
DMの威力上昇、光盾の魔防上昇
主にこの2点で優先
防ぎきれないメテオやメイルがある場合は
回避を優先させる必要がありますが(HLがある場合メイルなら間に合うはず)

所持は目玉焼きをいくつか残りはジュエリー
HPが多いため回復はリカバー中心にすればHPPOTはほとんどいらない

ステ周辺はこれくらいか

続きを読む

終幕

長くて短い約1年間
わたしのとりっくすたーはここでおわってしまった
数多くの出会いと別れ
果たして引退の決意は正しかったのか
自分でも分からない


というわけでとうとう引退となりました
心残りというか残念な点は
Gv終了後賞品取りにこっそり倉庫行ってたら
解散してみんな落ちていってしまった

ってとこですかね
さよならも言えなかった人が多数でした
とりあえず残ってた人にいろいろ渡して
なんだかんだ話込んで3時過ぎで幕を閉じました

続きを読む

今日が最期

イベント兼引退式が終わり
本日のGvでTS界から去ることになります

イベントは動画録ってたら空き容量なくなっちゃって
途中から取れなくなったorz
まぁ中途半端ですがあとでうpします

てか羊を光→闇に戻したけど
明らかに世界が違うわ
メイル撃たれても生き残れるのはすばらしい

まぁそんなわけで最終日は元祖羊で参加します


あとでHD1Tぐらいにするか・・

れすれす
ぽん>まぁMF1がPS買って最初に買ったソフトなくらいだからな

兄者>あまり宣伝してないから知られてないんだよね
動いてきたのは最近だしね
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
