

ROD ぶるーれい

R.O.D-THE COMPLETE- BLU-RAY BOX
が今日1日早く届きました
ゲーム以外だとアマゾンってなぜか早いよね

ウチがオススメのアニメは?と聞かれたら
迷わずこれを答えますね
-Read or Die-はOVAとして
その5年後の設定-THE TV-はフジテレビで放送してたので見てた人も居るんじゃないかな
まぁTBS版はなぜか中途半端に打ち切っちゃったけどCSのほうで最終話までやってたと思った

まぁ内容に関してはwikiなりをググってくだされ
流石倉田さんって感じかね
とりあえず動きが当時は本当にすごいと思ったわ

興味を持ったらDVDでも借りてみると吉
明日休みだしのんびり鑑賞すっかな

07’秋期

さって来期の新番ですよ

☆◎○三段階

☆CLANNAD
いわずもがな
京アニだから全く問題なく見れるでしょう
映画のほうまだ観てないなぁ・・・それと便座カバー

☆D.C?
由夢とななかは声優逆じゃね?
杏のCVって言葉だったのね
まぁゆるゆるーっと

☆BAMBOO BLADE
土塚理弘ついにアニメ化
でもやっぱ清杉かMPのほうアニメ化して欲しかったのはウチだけではなさそうだ
脚本:倉田 英之(ROD、エクセル等)キタ――(゚∀゚)――!!とおもいきや
何このキャラデザふざけてるの?(キャラ紹介の時点で作画崩壊とか・・・('A`)

☆灼眼のシャナ?
ルイズニ期に引き続きシャナ二期
とりあえずシャナより黒吉田さんをだな

☆スケッチブック
原作見てないけどトップの4コマで期待できるとおもった
カレイドやらARIAのスタッフか
杉本功ってことはEDで踊りそうだ

◎げんしけん2
1期の続きになるのかな
劇中劇もくじアンからプリメンに変更
荻上ようやく登場
ホモが嫌いな女子なんか(ry

◎プリズムアーク
いい感じに大野絵再現
モモーイに期待しろって某人が言ってた

○ef
七尾奈留原作
ギャグ系じゃないから製作シャフトだけどRECみたいな雰囲気になるんかな

○ご愁傷さま二ノ宮君
ええとこのヒロインの兄貴?
なんかトリガーハッピーとか撃ちそうなキャラなんですが
シャナから逃げてきましたか?

○みなみけ
少し前までこどものじかんと違いが良く分からなかった
製作が童夢、キャベツ警報

○こどものじかん
エロい小学生が担任の先生を襲う
って知識しかない

とりあえずこれくらいにしとこう
多すぎるorz

今期ゴトゥーザ様出演多いな


続きを読む

斧女とひぐらしの関係考察

Nice boat. やひぐらし解が休止に追い込まれた斧女父親殺害事件ですが

某ニュースでの報道で
532b8ee5.jpg
こんなのがでましたが
主人公はK1だし斧で敵を殺していくってどんなバトル物だよ、てっぺい☆しか*してないだろ
といろいろ突っ込みどころ満載です

ん・・・?ひぐらしでバトル物・・・


「主人公(チーム)」の「少女」が「」を持って「(女性の)敵」を殺して(?)いく。

そうか!この報道は
「ひぐらしのく頃に」ではなく「ひぐらしデイブレイク」のことを言っていたのだよ!

トラウマの話はどうしたって?
でもそんなの関係ねぇ!

まぁ無事埼玉テレビでひぐらし解は放送されましたけどね
スクイ・・・じゃなかったNice boat. はDVD買うしかなさそうですね
かわいそかわいそです
024cd10f.jpg

07'夏期 評

さて1週間がたち一応新番アニメすべて始まりました

前期怪物王女が開始遅かったから結局評価やらなかったなぁ

観ようとしてるのはニコニコで見れるからいいね
コメントしつつ鑑賞できるから実況板要らず

先にレス
ぬま>ふっ・・まだあと2回変身を残してるのだよ
体作りはまだ数年かかりそうだじぇ

MFOがネットワークトライアル募集してるみたい
cβ1って感じ?

続きを読む

07’夏期

そろそろ来期の新作をば

☆◎○3段階

☆ドージンワーク 
カリスマヒロユキの時代がやってきた
桃子&きみこの同人誌製作が非常に気になるところ

☆ひぐらしのく頃に解
皆殺し編からやるんかな?作画レベルアップしたのはいいけど羽入幼すぎませんか?
祭囃子編のトミー&イリー&ロリーの変態トリオの活躍が早く見たいぜ

☆さよなら絶望先生
久米田&SHAFT&深夜枠。もう誰にも止められない!
沢城いるのに千和と麦人がいないのは残念

☆ゼロの使い魔2期
これ前回の続きから始まるのかな?
シャナよりはゼロ使のほうが好きだな

☆もえたん
元祖萌える英単語辞典
リスニングCDから変更はないようだ
どういう内容にするんだろう

◎SchoolDays
ひぐらしと同じ系統だから比較されそう
グロいから原作やってないんだよね(動画とかは見たけど)
ひぐらしやった今ならできそうだが

◎ななついろ★ドロップス
のいぢのエロゲ
大魔法峠のとこかな?

○スカイガールズ
島田フカミネ&黒星紅白ってことでちょっと期待

○ぽてまよ
みかんって川澄キャラだなぁと思ってたら本当に川澄とは
制服がセーラーなので♂キャラも♀に見える
ねね様のご活躍に期待

○ZOMBIE-LOAN
原作PIECH-PITだしまぁはずれはないだろうってことで

○ムシウタ
なんか主人公の絵みてこの蟲野郎って言いたくなった(いやまぁそれだけ)

こんなとこ?
コメントがなかなか思いつかないわ

続きを読む

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
