

エターナルダークチェイサー 相手は死ぬ

さてキャップが開放されて初めての通常コロ
人によってLVまばらですが平均55ですかね

今回はほさか先輩率いる波平一家にお邪魔しました
おおう、56ロトが2人も・・・

さてコロシアムのメイン火力といえばロトのダークチェイサー
審判抵抗が低いキャラはブロックミスると即死、生きててもMPがカツカツになる鬼畜技です
さてこの厨スキルが56になると3発発射だったのが4発になります
この1発増加、当然倍率も上がってますが
ブロックミスするとピンコでも瀕死になります
ちなみにナギだと生き残れません
参考までにHP5500、精神防御4500で
精神攻撃6000強のロトにフルクリもらうと耐えられません
射程が広いので死角から飛んでくるチェイサーをうかつに食らうともれなく1デスがついてきます

ちなみに57になるとチェイサーのクールが10秒(!)になります
ナギのスピリットをフルクールでも20秒、羊は50秒です
ナギの場合とっさにできるLV3以上のブロックがスピリットしかないので
スピリット1回の間にチェイサーは2発とんできます
これでロトが複数人、しかも奇襲タイプが一人でもいたら絶望しか見えませんね

流石にやばいと思うので少し装備を考えました
物理はバルピンくらいしか脅威がないので
反射50は最低維持しつつHPと精神防御を確保
さらに天使セットで審判抵抗を増やす
これがベターではないでしょうか
もちろん相手の編成よく見て56以上のロトがいなければ
他の装備に変えることも重要です

ちなみに天使セットでならHP5400、精神防御4400で
精神攻撃6000強のMAXチェイサーのフルクリ耐えられました
(試行回数そこまでやってないから、乱数高いの引いたらしぬかも)

来週の日曜はコロ出られなそうだなぁ
エガさま一人でがんばってね

新コロ2日やって

やっぱ練習しないとうまくならないなぁ

流石にずっとルコ使ってる人は立ち回りそれなりに確立してるなぁ
まぁとりあえず単独行動はしてはいけないのは分かるんだけど
気づいたらそうなっちゃうのは直さないとな

なんとなく各スキルの主観を


爆裂:主力、エルピンとかなら一発で沈められることも
相手の防御スキル見てから打つことをしっかり気に留めて
ぶっぱだと当てるの難しい

幻惑:状況を覆せる1品。重ねで使える状況があまり多くない
フォースにあわせられれば最高か

影縫い:ソーマは完全に動けなくなる
ピンロトは無敵スキルを一個つぶせるが
やはり用途は逃げ用かもしれない

気力:完全ブロックではあるがモーションの終わりごろにブロックが終わる
遠距離攻撃をブロックするくらいしか考えないほうがいいかもしれない

覚醒:反射255になるのでごり押しとかできるが
フルヒットすると同じなのでブロックしてから畳掛けのがいいのかな

地雷:何気に直置きするとHP半分以上削れる
燃える確率も低くないので当てられればかなりおいしい

ブリンク:大抵ピンコに飛んでいくが、うまく使えばダメージは低くないので
遊撃しているロトナギとかを瀕死にできる

ミミシュ:壁に居れば全キャラ中最大火力
貫通2なので何らかの行動不可状態じゃないと逃げ用にしかつかえないかも


基礎スキル以外だとこんな感じかな

とりあえず前に出てはいけない、後衛を守る
これを意識して今日の通常コロに挑んでみよう
まだ下手なルコなので組んだ人ごめんなさい

結局

美人すぎるやつは中止になったねぇ
まぁあれだけ反対してたら強行して反感買うか
アイドルの事務所に謝るかしかないからね

全ての元凶はあの動画だとおもうんだけど
あれがなかったら個々まで騒動は大きくならなかっただろうね

まぁどちらにせよタルと関係ないアイドルだったし
せめてキャラの中の人にやらせるとかしたらよかったのにな


さて54になってコロシアムはHPルコで出たわけですが
オボロスは回避時代より使えるけど

やっぱりトリモンはもともと糞ゲーなわけで
単騎でルコ出してもナギ出しても復活地点抑えられると
取り返せないね
あれって無視していっちゃったほうがいいのかねぇ
デス無駄に稼いじゃってる気がしてならない

まぁもともと旧コロにあわせて作ったわけだし
日曜にならないとわからんね

というか新コロいらないから全部旧コロにしてくれませんかねMKさん

装備ver1.2としなりお

とりあえずナギとルコの装備は大体完成
もう53装備来るみたいだからこれ以上突き進めるのはやめました

nagi5.jpg nagi6.jpg

ruko1.jpg ruko2.jpg


毒白湯のほうも育て始めまして
ようやく40になったわけですが
シナリオやって気づいたのは
2010-7-27 0_34_39
「アジェリナ」が「アンジェリナ」にちゃんと修正されてる
しかし使えるようにならないかなぁアンジェリナ

2010-7-27 1_9_57
やっぱりクロモドの憂鬱のシナリオはスキですわぁ

どうでもいいけど毒森のイリシアさんすっごいしゃべるよね!
消えたイリシアなんていらなかったんや

この情報公開速度だと今週54キャップ開放されそうなんだけど
来週にしてくれないかなぁ
多分予想ではC級クジ3も来る気がするから
53装備はそれでそろえるのも一つか

ってかピンコまだ50なんすけどやっぱアプデ早いから!

もうひといきじゃ マネーをゲームに

ということで本日7月1日に
悠久の車輪とタルタロスがアップデート

今月は財布が支出でマッハになりそうだ

しばらくはトトリとブレユニはお休みして
3キャラLV52までがんばろう

ちなみに車輪掘りに行くのは土曜になるかな



さぁ気合で疲労消化だ
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
