

悠久 INT検証

キームとナートの効果時間調べたときに使った
INT上昇による、効果の変化についての
簡単な検証方法を貼ってみる

http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/deploying.html?load=file;ds=82b213d4c96e379dd4d4905d56641651

自軍は召喚ゲージ加速用のグー(無ければアウィン教官)とINT上昇用のペリド
そして調べたいカード
LV5のカード及び、コンボ用で合計が5LVに達してしまうカードを調べたい場合はグーを抜いて代わりにサマカを投げ捨ててください
(サマカないなら猫ぽでもダークでも精霊持ちで)

敵軍は開幕で潜在まで減らすためにシンクヴァト、真紅をもどすためにミルザム
強化アビ使用時、ペリドのアビと被らないようにユージアル
ダメアビ用及び、ユグドラのダメージ回復用にアヴェル
防御力調査用にヒルガ
そして天候変化の4人
協力者のサイドが15以下だった場合はその都度必要なものに入れ替えてください

召喚獣はAP回復及びMP回復のユグドラを選択
相手は特に何でもいいです

それでは細かい説明

続きを読む


立直一発

自分でも引きに驚きなんだぜ

昨日よっぴーと車輪を廻しに行ったわけですが
とりあえず店内でブロントデッキで遊んで
さて1回目排出・・・ベンデ うし、当たりだ

そして次が始まる前によっぴーに
「今日エリス引くわ」
とまぁ宣言したわけです

そしてナート関連デッキで遊んで
いざ排出・・・緑色のSR杖が・・・
え?ちょwww
マジでエリスキタ――(゚∀゚)――!!
まさに宣言ホームランです
12459622.jpg
エリスは絵師が七瀬葵、アイシアと白レン混ぜた感じかな
現在2番目に価値があるカード

ちなみに一番は原田たけひとのオリーヴ
メイドプレネールさん
12459654.jpg

この後よっぴーがそのオリーヴ引きました
本人もかなりほしかったようでかなりご満悦の様子
べ、別に羨ましくなんてないんだからね

しばらくしてからカミラギルドールエリスなデッキでやりました
他全員食ったカミラとハイパーギル様タイムが\やべえ/
バハムートをはるかに超えるスピードで動くギル様はまるでGのようですた

とりあえずこれも何かの縁、エリスでいろいろと頑張ってみようと思う

本日の釣果
エリス ベンデ 真紅鳩 サマカ

メイン鹿来た!これで勝つる!

携帯の演出キャラ設定にようやく全ての3rdエキスパッションのキャラが追加されました
演出キャラ設定とは試合開始時で優先的に喋ったり
勝利敗北演出を指定したキャラにできるシステムです

そこに今回、悠久のブロントさんこと 赤き魔竜騎兵隊 チャプチャ
12459611.jpg

が追加されました
このゴブリン、台詞が全てブロント語で構成されてます
気になる人は車輪wikiをみてみよう
wiki内のこのカードの説明もブロント語に浸食されています

声はジギタリスの声と同じだと思う
MUGENのブロントさんと比べてかなり高い声

普通に福山潤でした

今回の追加カードは使用禁止のなったパフィオやらヒルガとかいるけど
ボイス的なところでは
やたらうるさく、危険が危ないエルライやら
言い回しがシャドウゲートなカーネリー
ルルーシュなカルザ等
いろいろネタを盛り込んでるなぁ

今メインはシェリアク昼デッキ使ってます(サイドナンガ)
高鹿じゃなければかなり相手を手玉に取れます
引き籠りのグー様を引っ張り出すのが楽しいです
しかしシェリアクの撃墜ボイスの「おお、こわいこわい」がどうしてもきめぇ丸に聞こえて仕方ない

悠久の車輪

(・3・)あるぇ~?昨日日記送信したのに反映されてないんだぜ
まぁこういうこともあるか・・・

とまぁぎーとよしぱと悠久の車輪を久々にやりに行きました
2人は未だ召喚獣手に入ってないのでストーリー
ウチはひたすら全国モードをプレイ

普段はグラリス、ナスル、ガシャ、オユー、チョモラの樽破壊デッキでやってるのですが
ちょうどぎーと交換で鮫王が手に入ったので
ダライアス、レッドアイ、ローズクォーツ、クリン、ほぼテンプレなダライアスデッキ組んでみました

なんというか雨の爆発力おかしいなこれw
移動速度が面白いように上がる

まぁまだまだ初心者の域なので
なかなか勝てないのですが
結局16回やって8勝8敗、1ゲーム目は負けて2ゲーム目で勝つの繰り返し
まだLV10になってないのでレートも全然増えません

その後はバハムート手に入れるためにストーリーモード
CPUは補正で能力は上がってるものの
やはり対人と比べると弱いのでサクサク勝ち進めるから楽だね

結局出たレアはSRローレライでした、何度でも蘇るさ!
まぁ5杖はリリィいるからお蔵入りですね


今度行ったらグランピュータ、グラリス、オユー、チョモラでやってみるかな
ぴゅー太な時点でネタ臭が漂いますが・・
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
