

仙台旅行2日目

8時集合でホテルで朝食が出なかったので吉牛へ
そして塩釜水産物仲卸市場へ
こういう活気のあるところはいいですねぇ
まぁ時間も9時過ぎていたのでピークは過ぎていたのですが
別に魚とかは買う気なかったのでぐるぐると時間まで回って
ささかま買って戻ってきました
お土産屋で売ってるのよりやっぱり安いね
豆腐蒲鉾ってのを買った人がいて食べさせてもらったら
これまたなかなかの味でしたね

さて野球までの時間が少ないので移動してすぐに昼食
11時とか早すぎるわぁ
伊達の牛タンでコースメニューだったわけですが
いかんせん腹が減ってない
とろろごはんと牛タン食べるだけで精いっぱい
他のいろいろあったおかずには回りませんでした

続きを読む


飛行庭

いや別にECOとは関係ないですよ
ECO・・・懐かしいな、IDわからなくなって入れなくなったけど

まぁ爆弾ハンバーグのフライングガーデンのことですが
先週また集まったので皆で行ってきました
昔は泊まりといえばフライングガーデンって感じだったなぁ
(フライングガーデン事件が懐かしい)
最近はいろいろ行くようになったけど

去年の末にメニュー一新で通常の3種類のソースから
ゴマ、チーズ、デミグラスの3種類を追加した6種類のソースから選ぶ形になったのですが
そのメニュー一新とともに、いつも頼んでいた「ダブル爆弾」がメニューから消えてしまいました
爆弾ハンバーグは200g,270gとありダブル爆弾は200gが2個で400gです

今まで仕方なく270で我慢していたのですが
ふと検索してみたら裏メニューで言えばやってくれるそうじゃないですか(店舗による)

というわけで早速頼んでみると、見事通りました
ソースも2種類選べるようで
単体だと微妙だったチーズとニンニクソースで。
(まぁやっぱり洋ワサビ&ニンニクがベストだなと思った)
サラダ付属なの忘れていてディナーのほうを頼もうとしたのはご愛嬌

昔のダブルの値段よりちょっとアップしてるみたいだけど(100円弱)
まぁ裏メニューだから仕方ないよね

コストパフォーマンスは通常メニューよりは優れてるので(何気に付属の芋とかが高い)
いっぱい食べたい人は店員さんに聞いてみよう

OFF会 ボーリング編

帝国からの脱出に成功し
田町駅へ

のいちゃや兄者を待つ間
ゲーセンで時間を潰すことに
予想以上の狭さでプレイ可能なものがKOF2002程度
いやまぁ連ザ2と麻雀もあったけどさ
とりあえずエガ様と戦って負けた後は外でまったり待機

しばらくしてのいちゃと合流
エガ様が若本倒すのを談話しながら待ち
その後駅へと移動

向こうからニコニコしながら歩いてくる男が一人
ええ、兄者です。
視線がこっち向いてるのに気付いてないのはおかしいとおもいます

というわけでボーリング場へと移動
久々だなぁうん
エントリーネームをウチに書かせると弄られるのは確定なわけで
エガ様はエガーマンになっていただきました

ゲームスタートしたわけですが
エンジンの掛かりの遅さに定評のあるうーりんさん
一ゲーム目は53とか酷いのをとっちゃいました
自分の半分程度の点数をみて
ぽんが何か言ってきやがりますが
KOOLな兎琳さんはスルーしておきます

続くニゲーム目
ここで事件発生
エガーマンがウチの投球スコアを真似するんです!
7回までスペア一回足らないだけで全く同じ文字が並んでいます
もうこれには皆大爆笑
ん、投球順ですか?エガーマン、兎琳、トロットの順ですよ?

まぁエンジンは掛かったようで2ゲーム目は118でした
2ゲーム目は皆調子が落ちてるようで
1G6位 2G2位 総合4位でした

1位エガーマンが倒せない
2位とろっと
3位カズミン
4位兎琳
5位ぽん
6位のいのい
総合はこんな感じかな

続きを読む

もえもん日記 ~ニビジム編

ニコニコで流行りのポケモンFRの改造版 萌えっ娘モンスター、略してモエモンをはじめてみました

mon_016.gifこいつとは一切関係がありません


数種あるパッチから金銀ver(マテリアver)を選択
これは殿堂入りしないと手に入らない金銀モンスター(ルビサファは例外)
が最初から普通に赤緑モンスターと混じって出てきます
さらに(ここが決定的)御三家が金銀の3匹になってます
赤_2007_12_05_02_36_18_869
赤_2007_12_06_13_00_35_255
赤_2007_12_06_13_00_45_694

まぁ例のごとくチコリータを選択

続きを読む

プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
