

幻術士行動指南

PTにおいての幻術の立ち回りについてまとめてみた

スキル雑感
アイシクルボルト 主力、早い段階でファイアーボールの威力を超える
 属性も3HIT中2HIT乗り、威力詠唱ともに効率のいいスキル

パペットアタック パペットが盾と違う相手を殴ってる場合はこれでタゲを合わせる

パペット召還 魔法10%は地味ながら非常に強い、パペットの暴走に注意して使用しよう

クロックアップ 幻のメインスキル、PTの人数が多いほど3掛けの効率があがる
 できる限り前後衛維持すると喜ばれる、どうしてもPT布陣が広すぎて両方無理ならば回復職だけは優先させる

コンフォーティング 幻のメインスキル2、これがなきゃ幻を入れる利点はあまりない
 必ず全員にかかるように立ち回ろう

チャーム 盾が死亡し、睡眠無効が既についていて本当に危険だというときに使用する切り札
 スキルLV=魅了できる敵のLVなので無理してあげる必要性はない

ピュプノスアイ これを使いこなせて初めて一人前の幻術使い、一度眠ると眠った時点で睡眠無効が30秒かかるので、使うタイミングを見極める。
 正直追加ダメージは一回しか効かないのでスキルLVを上げる必要性はまったくない

イレイス 奇襲用、クリ率は上昇するがPTでは戦闘開始時に勝手に解けてしまうので
 ほぼ対人用、LVを上げる必要はあまりない

続きを読む


OS再インスコ

こないだひデブやってからAeroがどうやっても動かないという状況に陥ったので
OSを再インストールすることに
HDDの調子もなんかおかしかったので
80GBのSSDと1TBのHDDを購入
HDD安すぎだろ・・・

調子悪かった1TBのやつをはずし
あたらしく2つ換装
いざインストールすると
なにこの早いの!?と驚くくらい早くなった

しかしなんかファン?の音がうるさい
ブーンブーンと昔扇風機がこんな落としてて寝られなかったことあったなぁと思い出すくらい
よく確かめてみると、どうやらHDDが共振してるらしい
(2,3M離れてもはっきり聞こえるLV)
音が出ているHDDを特定し、ほかのやつと話してみたが変わらず
どうせ320GBのやつだしとはずしたら音は消えました

グラボのドライバのせいなのかひデブが普通に起動したのが驚き

何気にこのブログ「ひデブ windows7」の検索は公式追い抜いてトップなんだよね
検索してきた人はちゃんと起動できてるだろうか

聖境cβ2終了

とりあえず終了と
明日からOβですがね

とりあえず十分に楽しめるレベルの出来だと思います
一応基本的なことは何でも出来る感じかなぁ

一応30キャップまで上げたけど
バードで範囲スリップで逃げるのが結構面白い
移動速度上昇をかけられるから逃げながら敵が死ぬのを待つ感じで
とりあえず神官バードを基本であとは適当かなぁ
まぁアビリティ用に他の職も上げるにはあげるけど
やはりジョブチェンジし放題だけど
装備そろえると2キャラで結構精一杯かもしれない
まぁ回復系やってる分金は溜まりやすいから他よりは楽なんだけどね

まぁわざわざ鯖変える必要もないだろうから
アイオライト鯖の5chでやるとおもいます

追記
鯖名変更のようなのでガーネット鯖の5chかな

聖境伝説

snapshot_20110413_151140.jpg
cβ2当選したので(というか確定当選だろうけど)
やってみました

なにこれシステム系かなり便利
自動移動もかなり使いやすいから移動が非常に楽

戦闘は由緒正しき栗毛かな
一定間隔で殴りが入るからうまくスキルを挟めないことが多いのが問題か
スキル攻撃FA→通常攻撃→そこにつなぎたかったスキル
まぁFAを通常攻撃にすれば解決なんだけどね
通常攻撃の攻撃速度はそこまで速くないから

JOBチェンジシステムは結構いいね
装備は鉄の塊装備、おくれをとる皮装備、布装備の3種類
職業で1:2:2で分かれてるから
使い回しは結構容易
JOB経験値がかなり高く設定されてるようで
複数職回していてもBASEにJOBは大抵追いつく(BASE以上にJOBは上がらない)

ソロなら狩人かなり強いと思う
まぁPTでD入る場合ウチは神官安定だけど
PTプレイで神官忙しすぎる(だがそれがいい)

>ヮ< この顔になるエモはすばらしい

EDF2p

ソラスオンラインから抜け出せないお
今日もかんしゃく玉を投げる作業です
アドパ面白いね
初期配置で大量に敵居るところは開幕ちょっと重いけど
他はワープが時々あるくらいで大して気にならないね



石原再出馬宣言→7地震
石原当選→6強地震
やはり石原が噛んでいたか・・・おそろしい
プロフィール

兎琳

Author:兎琳

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
